FFBE幻影戦争、SSR以下で登る白磁の塔50階

2021年1月30日土曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

さー、ちょっとはマリアル育ったし白磁の塔50階いってみよう。


白磁の塔50階

50階は…、なんかこれまでとおんなじっぽい。

  • 回避
  • ドンアク


の3つ。アニメ版ハンターハンター的に表記すると「毒×回避×ドンアク」。…だから何だという話だな。

うーんおんなじ攻略方法てのは、面白みがない。とりあえずタクティクスした感はない。


ま、いいや。サクッとクリアしちゃおう。


1回目

  • ダリオ、リリシュ、祈り、カディア、マリアル

やっぱり頼りになるダリオ。いい感じに削って全滅。敵が動き出さない、とかそういうのもないんで普通に消耗戦だなー。

一応50階は氷キャラが多いんでリリシュがささってるっぽい。


2回目

  • シャドウリンクス、ビジョン持ち4人

毒にはできたけど運悪く被弾してしまいあんま何もできず全滅。回避はヒヤヒヤが残るのがなー、運がよければもっと削れてたはず。

そもそもシャドウリンクスのフェイス50までしか上げてないからあんま毒はいらない。

なんか白磁のためだけにフェイス上げ下げすんのもったいないんだよなー。そんな白磁開催されるわけじゃないし。

白磁中だけは召喚獣の共鳴度、武器の熟練度、ブレイブは全部マックス。フェイスはスライダーで上げ下げ自由にしてくんねーかな。


…すげーわがままだな。


3回目

  • メリルーク、ラマダ、クレイス、ナイア、ロレイラ

クレイスが強い。アームシュートの成功率が90%とか。すごい見切り発信でやっちゃったけどこのマップの敵てドンアク耐性マイナスなんかな。

こんだけ入るなら44階のドンアクマップでもクレイス活躍できたなー。


4回目

ここでいったん全回復。

  • ダリオ、リリシュ、祈り、カディア、マリアル

とりあえずこれでシヴァを倒せる。よーし、あとはヴィクトラと弓兵、黒魔2体だけ。


5回目

  • メリルーク、ラマダ、クレイス、ナイア、ロレイラ

ヴィクトラと弓兵が水属性なもんでメリルークでサクサク進んでく。そんでクリア。



どこがさくっとやねん、というくらい計5回も挑んでようやっと白磁の塔50階クリア。

5回もやってりゃそりゃどんなキャラでも勝てるよなー、という気持ちにならんでもない。


でもまー今回の白磁の塔は攻撃力関係ない、死の宣告か毒でなんとかなるステージ多かったからかなり楽だったなー。

逆にいうとキャラのレアリティとか関係なく、ドンアクやら毒やら使えるユニットを育ててたかで難易度ガラッと変わりそう。


さ、残りはEX50と、実はクリアできてなかったEX40の2つかー。



NEXT:SSR以下で登る白磁の塔40階EX

記事一覧

最新の記事

星野智幸「虹とクロエの物語」感想

QooQ