FFBE幻影戦争、兵舎拡張にかかる総幻導石数について

2021年1月9日土曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

最近空き時間はタブレットをいじくりまわしてることが多くて、気づくと幻影戦争の兵舎食料が切れてることが多い。

こりゃちょっともったいないなー、てことで25,000まで拡張してた兵舎をさらに拡張。こないだのニーアオートマタで幻導石ものすごいキッツキツだけどしゃーない。


ここでは幻影戦争の兵舎拡張にかかる総幻導石数を書きたい。


兵舎拡張に必要な幻導石の総数

右側の数字がそこまで拡張するのに必要な幻導石の総数。つまり兵舎食糧庫の初期値3,000から20,000にするのに合計1,530幻導石使うという事。

  • 10,000:70
  • 20,000:1530
  • 25,000:2530
  • 30,000:3780
  • 35,000:5280
  • 40,000:7030
  • 45,000:9030

30,000以降は実際にあげたわけじゃないんで予想だけど、たぶんあってる。兵舎の食糧庫を拡張するたび必要な幻導石が10ずつ上がってくシンプル構造になってる。


さらに上限の上がった兵舎食料庫

んで兵舎の上限は45,000がマックスだったんだけど11月あたりで95,000までマックスが伸びた。

ん…?んじゃ95,000にしようと思うとめちゃくちゃ幻導石必要じゃん、てなるけどここから拡張に必要な幻導石数が変わる。

まず、これまでみたいに1,000刻みじゃなくなって10,000ずつ拡張していく。んで10,000拡張するたびに500幻導石が必要。

拡張にかかる総数で書くとこうなる。

動画サイトを参考にさせてもらった。記事下部にURLはのっけておく。

  • 55,000:10030
  • 65,000:10530
  • 75,000:11030
  • 85,000:11530
  • 95,000:12030


急にオトク。44,000→45,000のたった1,000上げるのに420幻導石使ってんのに、45,000→55,000が500石て。

急にホップステップジャンプしすぎ。


何時間くらい持つん?

前が25,000で今30,000まで兵舎を拡張。

何時間くらいで空っぽになるのかというと、

  • 25,000のとき:6時間20分くらい
  • 30,000のとき:7時間40分くらい


急にあいまいなデータになるけれども、だいたい5000拡張で1時間20分くらい延長される。

95,000まで上げたら24時間持つらしい。見させていただいた参考動画URLを記事下部に載せておく。


まとめ

幻影戦争の兵舎食糧庫の拡張について書きました。

1万幻導石あればマックスの95,000まで上げれるんかー。24時間持つってのはうれしい。

個人的なおすすめは25,000くらいがいい…と思う。2,500幻導石でいけるわけだしお手軽。それで6時間持つなら十分アリ。


今回30,000まで上げたけどここらへんから拡張する幻導石数がバカにならなくなってくるからあんまりおすすめできない。25,000→30,000で1,000石以上使うんだもんなー。

ただまー、空っぽになってるてことは30分か1時間か、もっと多くか、とりあえずムダになってるわけだし、食糧庫を空っぽにしちゃう体たらくをかなりの頻度でやらかしちゃうようならどんどん上げてくのが長い目で見ればいいと思う。


参考動画

https://www.youtube.com/watch?v=0KO0uz896M4&t=398s

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、メインストーリー第2部前編

QooQ