FFBE幻影戦争、SSR以下で登る白磁の塔43階

2021年1月24日日曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

白磁の塔43階、こりゃ縛ってる場合じゃない、っていうやつやなー。勝ち筋が見えん。

たぶんきっと縛ってなくても勝てない気がする。ヘボヘボである。


シャドウリンクスで行ってみるもやっぱりスリプルからのブレバで全滅。

敵の耐性もHPも高いしどうしようかなー。43階でこれか…。先が思いやられる。


白磁の塔43階その2

結局困ったときの祈り。

久しぶりに祈り道場を開く。魔法耐性80、斬撃耐性95まで盛ってオート放置。どこらへんがタクティクス。

でもまーFFTもアホほどさけびまくってクリアするマップあったよなー。似た感じか。


一回150くらいの杖殴りでHP8,000とかの敵を一体ずつ倒していく。回復はリジェネーターで不沈艦。

稽古に列なす門下生達



敵のHPがようやっと減ってきたと思ったら赤魔導士がケアルラ…。また削りなおし。

ケアルラなくなっても敵がクリスタルを取って回復しやがる。


そうしてスマホが熱を持ち、それでも続けるオート放置。その時間7時間。

キャラ行動後に敵味方関係なく5秒くらいの硬直があるようになる。内部的にこれまでの行動のログでもとってるのか。

7時間分の行動ログ、中身知らんが膨大すぎてどっかに偶然円周率が現れていてもおかしくないくらいのログ量だろう。なんかの社会実験だろうか。


7時間。

トキオが小型船で海を越えようとし、出川がカッチカチのマシュマロキャッチをし、大谷亮平がなんか倒れ、その後もなんやかんや、それだけの時がすぎたのか。


ようやく最後の1体が崩れ落ちる。18時から放置して終わったのが深夜25時。

感慨深い?いいや湧いてくる感情は、まじでオレなにやってんだろう、である。


とりあえず7時間の放置の末、白磁の塔43階クリア。寝よ。


装備情報

祈り:

  • アイアンロッド+2
  • インテリコート+5
  • 囁きトラマス
  • セイレーンLv80
  • VC純白の親衛隊


ビジョン持ち4人:

  • モルボル(完覚醒
  • 鉄巨人(完覚醒
  • フェンリル(1覚
  • イフリート(3覚



記事一覧

最新の記事

ウマ娘、メインストーリー第2部前編

QooQ