FFBE幻影戦争、インタールード

2021年1月23日土曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

インタールードのストーリー、けっこういい感じだったなー。面白かった。

なんかマシュリーが急に余裕しゃくしゃくな感じになってたり、グラセラが当初の目的地の城に籠城してたり時系列がまたフッと切れてる気がするけどまーなんでもいいや。


特にオルドアとキルフェがいい。

オルドア周りは本編の時からちゃんとしてるし、フェネスはなんでか気合いはいってるんだよなー。


マシュリーはあれ、急に咳きこんだり痴呆発揮したり、なんかの布石なのか。


2回ループしていた「グラセラ知ってる?」のボケ、実は片方のキトンとマシュリーは未来の違う時点でのコマで、的な叙述トリックだったらしびれる。

片方のマシュリーには指輪がはまっている!とか、髪型の分け目が違う!とかなんかないんかな、そういうの。


ちゃんと読めてないんかもしれないけどマシュリーてあれ、グラセラにモントを頼もうとしてるんだよな。自分はホルンを存続させる義務がある、違う婿を迎えて国を守る必要がある、と。そうじゃなきゃ高飛車すぎる。


キトンに言ってた、うまくいかなければ力づくで、ていうのはグラセラが結婚しないつもりなら殴ってでもモントと幸せになってもらう、ていう自分サゲサゲの悲劇ヒロイン思考だと思ってる。

そうじゃなきゃもうアレじゃん。アレすぎる。


アドラードはまともになり、リリシュもそれなりに普通になり、フェネスのモブにも武に誠実な兵がいることがわかった。

サリアと水着侍、エトア一行。ここらへんの第二のソシアになりそうな気配が一番気になる。


おまけ:白磁の塔

うーん、なんかやる気が出ない。

低レア縛りもなー。EXキャラ使っちゃうとなんか違うし。かといってナーシア、呟き、ベイロ、リアートが使えないってのも味気ない。

なんかいい方法考えないとなー。

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、逆輸入ディーン

最近のコメント

QooQ