FFBE幻影戦争、フェデリカ、アヤカ、呟きのEXジョブ実装

2021年1月22日金曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

カミッロビジョン、範囲攻撃耐性20かー。


それにしてもカミッロ、マシュリー、モント。描かれてるキャラ3人揃ってどうでもいいやつっていうのが輪をかけてハズレ感を演出している。イラストの四方八方どこに目をやっても無の感情しか出てこない。新しい滝行かなんかか。


旧モント用なんかな。HPアップが2つもあったからキトンやアイリーン用かと思ってた。

なんだろう、ルシアのビジョンとかは性能がショボくても欲しくなってたと思うけど、これはもし性能よかったとしても欲しいと思わない、そんな一品。


すげー言葉悪いけど、ブスがブスに告白して、でもそのブスは別のブスが好きで、ていう美的感覚が違うのか海外の変な配役の映画を見せられている感覚に近い。

そことそこがくっつこうが複雑な恋愛模様になろうがどうでもいい。こっちのちょい役で出てるヒロインの友達の方が100倍かわいいじゃん、的な。

笑う犬とかでありそうなコント。


アニメでいうなら。みぎわさんと永沢くんと藤木くんの恋愛をみているような。


……



いや、みぎわさんと永沢くんと藤木くんのは見てみたいな。録画する。


そして。3キャラが好きな人、ゴメンナサイ。

もうさんざん言っちゃった後に今さら弁明しておくが、3キャラがブスって言ってるんじゃない。そりゃ確かに顔がちょっと銀シャリの橋本に似てるとか、仮にも女性に対して失礼なことを思ったことはあるよ。どこまで脳が詰まってんだろうとか、さ。


……



ん、いや悪い。

カミッロもマシュリーもモントもいいと思う。ぜんぜんかっこいいしかわいい。ブスってんじゃなく、今回のはそれくらいどうでもいいもんを見せられてる、という意味である。


……



それはそれで失礼か。


はい。

フェデリカ、アヤカ、呟きのEXジョブ、すっごくいい。

最近新キャラや新ビジョンよりEXジョブが一番ワクワクする。今回のガチャはこれすごいお得だけど、9ステップかこの毎日3ステップにするか運営が試してる感がすごい。

どっちが儲けられる、というか貯蓄されちゃってるガチャ石をどれだけ吐き出させられるか、を見てるんだろうなー。

既存キャラのEXて開発すごい低コストで、ガチャ石吸えて、んでワクワクもしちゃうんだから一石三鳥。


んで、呟きはさっそくEXジョブ化。

アヤカとフェデリカはこういう時の知恵袋、ツイッターで見させてらもらう。

見た感じアヤカはハズレっぽいな。もう詠唱有りの回復魔法、しかも十字は使えない気がする。回復しにいって敵の範囲に巻き込まれるっていうすごいドジなヒーラーになる。


フェデリカはすごい強い。

必中、広範囲、バリア破壊、防御貫通、射撃耐性貫通、見切り運ゲー、できないことがなくなった。んですごい素早いし遠距離。

ティーダを殺しにきたなーという印象。フェデリカとニヴルのクイックでだいたい終わりそう。

毎日3ステップがカギ、フェデリカ、アヤカの順番だったからてっきりアヤカの方が強いEXもらってるんかと思ったらフェデリカの方が強かった。


呟きはまだようわからんけど技はショボい。

呟きはただシンプルにステータスが伸びるだけで強いから弱くはない…はず。


よーし、んじゃ明日からは久しぶりの白磁やってくかー。

記事一覧

最新の記事

星野智幸「虹とクロエの物語」感想

QooQ