FFBE幻影戦争、サンタ服を着こなせそうなキャラ

2021年1月12日火曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

はい始まりましたー!第一回サンタ服を着こなせそうなキャラランキングー。


いきなり「なんだぁ?」と博が出てきそうだけれども。まー、書くことないからしゃーない。第二回はない。

ビジュアル的にサンタ服着こなせそうなキャラ選ぶってのは当方、別にピーコでもないんで、おすぎでもないんで、そういうの無理なんで、普通に性能で見ていこう。


ティーダ

やっぱり栄えある1位はティーダ。

キャラ的にあんま好きじゃない、なんならマウンテンバイクみたいなメニュー画面見づらくてしゃーないのも含めFF10自体あんま好きじゃないんでアレでアレだけれども、ティーダはサンタ服が似合う。


……



文面だけ切り取るとなんかすげーあぶないやつみたいだけれども、そういう趣味はない…と思う。これを機に目覚める可能性は大いにある。

そういう目でティーダを舐めまわすように眺めちゃうかもしれない。


ティーダてタンクできると思うんだよなー。回避盾。

しらんけど。ここのランキングは完全に妄想である。まったく試してもないしそもそも育ってもないキャラばっかで書いてる。あらかじめ…ていうかもう半ばだけれどもご了承を。


ラルドー

第2位はラルドー。おっさんばっかだなこのランキング。

ラルドーもサンタ服が大変よくお似合いになる。


ティーダもそうだけど、パラディン+回避系ジョブ+サンタ服が強いってだけか。ラルドーはサブシーフで闇に紛れよう。


サンタ服着てるおっさんが闇に紛れるて。事件のにおいが鼻詰まっててもプンプンするじゃん.


クリスマスヴィクトラ

はい、やっとそれっぽいキャラ。第3位はクリスマスヴィクトラ。

こちらもパラディン+回避ジョブ(煙幕)+サンタ服、ていうおなじみの着こなし。

うーん、強いと思うんだけどなー。防御盛っといて避けれそうなら避けてくスタイル。少なくとも相手にはしたくない。

ワンパンできないわ、避けられるかもしれないわ、でイライラマックスである。


そもそも遠距離職だし被弾タイミング少ないしで輪をかけてイヤらしい。


ラスウェル

もう第何位~みたいなのいいや。そもそも1~3も適当だった。

ラスウェルもサンタ服がハマる。

分身も張れるから、避けるか無効化かていう非常にイヤらしい感じになる。


水着リリシュ

夏なのか冬なのか。いろいろそういった問題が山積するけれども水着リリシュもイイ感じ。

水着リリシュもは回避あげるアビはないけど、チートアビの見切りがあるんで、パラディン+見切り+サンタ服、ていう着こなしになる。

これはこれでイヤらしい。

キトンビジョンと相性いいのもグッド。運盛りつつアビ威力上げたりできる。


ハロウィンリレルリラ

うーん、正直どうでもいいキャラてのは多いけど、嫌い、っていうネガティブ方向にいっちゃてるのてコイツとガーブルくらいなんだよな。そもそもゲームていうどうでもいい適当にするもんで嫌いな感情芽生えるて相当だよなー。


強いだろうけど、使いたくはない。自分の中の何か大切なものを失う気がする。


しらんけど。


ガーブル、イェルマ

んでガーブル。どうせ食らったら死ぬんだから回避盛っておけばいい。ハロウィンリレルリラと同じ。


イェルマもラルドーと同じで闇に紛れればいけそう。ニーアビジョンで運上がる。タフじゃないのが気になる。


まとめ

サンタ服がそのうち3着しつらえれて、そんでここで書いたキャラがそのときたまたま育ってたら回避耐久パーティ作ってみたい。

記事一覧

最新の記事

佐藤究「QJKJQ」感想

QooQ