FFBE幻影戦争、2Bとタイタン

2021年1月13日水曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

もうコラボ期間もないんでなけなしの石で2Bの欠片買ってとりあえず4凸まで。

2Bはいいように言えば頭使うおもろいキャラだなー。悪いように言うと弱い。いろいろかみ合ってない。すべてにおいて一歩届いてない感。


そんでニーアレプリカントていう、オートマタの前作の曲がすごいいい。


ニーアレプリカントならPS3持ってるし買えるなー。今度かお。


さ。んじゃ幻影戦争。

こうやったら2B強いんじゃねーかなーていうのを完全に妄想だけれども書きたい。誰が使っても強いキャラなんておもんないしこれくらいがちょうどいいんだよなー。育ちの悪い子ほど可愛いっていうじゃん。


耐久型2B①

  • 精神:50
  • 防御:15
  • 回避:22


精神50盛って物理はアーマー展開で耐えるスタイル。

タイタン15、ニーアビジョン12、インテリコート21、石像2で精神50。防御も盛りたいんでオーかシムールトラマス装備。守りの腕輪らへんつけて石像の2、刀魂の-3合わせて防御15。


魔法も半減だし、アーマー展開の3割カットと合わせたら物理も4割(0.85*0.7)カット。攻撃は刺撃で刺突主体にする感じ。刺撃の効果で斬撃と打撃の被ダメをさらに減らせるから物理へのタフさが上がる。

フェイス30にして魔法にさらに強くしときたい。うーん、強そう。

EX化してるんなら、刀魂とオートアブソーブにしたら面白そう。うーんすげー試したいけどタイタンの共鳴度上げが長くて当分無理だなー。


耐久型2B②

  • 精神:38
  • 防御:15
  • 回避:61


精神38盛って回避もそれなりに盛るスタイル。いちばんおもろそう。

タイタン15、ニーアビジョン12、サンタ服9、石像の2で精神38。防御も盛りたいから上と同じで15盛っとく。

こちらも刺撃メイン。避けれそうなら避けてく。物理に対してはさらにジャスト回避の運ゲーもあるからいやらしそう。

シムールトラマスの方にすると通常攻撃でスロウ付与できるからオートラマスじゃなくてもおもろそう。


耐久型2B③

  • 精神:23
  • 防御:15
  • 回避:86


うーん、耐久型っていうか普通の2B。

テトラがやっぱいいよなー。風属性攻撃も盛れるしいいなー。


最後に

いうてまだ4凸だから兵舎で3か月コースだな。9Sも一緒に預けとけば2Bが完凸する頃には思珠も200個集まってるし、そっから先は早い…はず。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、メインストーリー第2部前編

QooQ