FFBE幻影戦争、SSR以下で登る白磁の塔48、49階

2021年1月27日水曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

今回の無料10連、それからSSRビジョン1枚確定のやつ、ずーっとSSR。まーそういうもんだよなー、と思ってたら今日初めて10連の方で虹クリスタル。

んで出てきたのがサクラ。持ってなかったから当たりですげーうれしい!んだけれどこいつ腕細すぎる。

なんかカーペット歩いてく登場シーン、腕振ってるんだけど、かわいいとかそういうのより奇形すぎて怖い。

絵でも3Dでも腕、棒じゃん。


白磁の塔48階

けっこうやり直してると、48階は初期位置から動かないと敵が一切動かないマップということがわかった。

んで白魔導士のリジェネもケアルガも5,6回使ったら何もしなくなることも分かった。


ふーん、てことは遠距離から殴り続ければノーダメージで勝てるわけかー。


ロレイラだとあとちょい届かない敵がいるんで、カディアをタンクとしてお供に。あと3人はビジョン持ち。

左の方のモブをぺちぺち削ってく。死の宣告弓でちょっとでも楽する。


殴ってると白魔導士がケアルガかけに近づいてくる。

しかし彼が一生懸命に回復している兵はすでに死の宣告を食らっている。なんてかいがいしい白魔導士だろう。FFTみたいにスカウト機能があるならスカウトしたい。

死の宣告で弓兵が倒れる。次はその白魔導士を通常攻撃で殴る。

回復がんばってたけど、5,6回するとアビの使用制限があるらしくただ突っ立ってる的に。ゆっくり弓矢をお届けしていく。


んで、ひっそりと息を引き取る白魔導士。

槍兵と奥の弓兵に通常攻撃が届かないんでちょい射程の長いポイズンアローとかで削る。弓兵はこっちに向かってくるも、こちらのビジョン持ち3人をワンパンしてる間にロレイラで殴る。

すごーい時間をかけてこれでモブ4体撃破。


その後シャドウリンクス、ヴィネラ、シュテルも初期位置からロレイラでぺちぺち殴る。殴られてるのにまったく動き出さない。ステージのバグなんじゃねーかなというくらい動かない。


一番奥の弓兵2人には通常攻撃が届かないんで、カディアをちょっと前に出しておびき出してから死の宣告に。

そしてそのままクリア!

これ、ニヴルかクリスマスヴィクトラいたら単騎でクリアできるんだろうなー。最悪フィーナでもいけるかもしれない。


白磁の塔49階

49階はこれ毒霧の術で毒殺していくマップなんだな。

1回目シャドウリンクス、2回目ダリオやらで毒にしてく。とくにダリオがイイ感じ。47階に続いてダリオは白磁ですげー活躍するなー。

左の方、ニヴル側は赤魔導士が回復してくるのがイヤらしい。赤魔導士は接敵してると回復じゃなくて攻撃優先してくるっぽいからできるだけキャラを赤魔導士に近づけておく。


3,4,5回目

3回目:シャドウリンクスで毒霧振りまくも、あともうちょいでサンダーが被弾。全滅

4回目:ダリオ、ミーア、リリシュで全クリするつもりでいく。…も最後ラムウにダリオのバイオ剣2回連続ミスであえなく全滅。

5回目:ロレイラ、マリアル因縁タッグでラムウ討伐。左からロレイラ、ナチュラルヘイトのマリアルを右から。マリアルに気づいたラムウを階段からポイズンアロー。んでやっとクリア


4回目のとき、毒にする手段がなくなった後祈りで相手のサンダー耐えまくってると、通常攻撃ばっかりになって、その後、裁きの雷?ばっかを連続で使うように。

ラムウの行動がようわからんなー。まいいや。



NEXT:SSR以下で登る白磁の塔50階

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、FF15のストーリーを見てみる

最近のコメント

QooQ