ウマ娘、オールB育成成功!

2021年4月1日木曜日

ウマ娘

t f B! P L

ついにオールBステータスのウマ娘育成成功!やったぜ。


……



いや、うん。知ってる。そんなんもう多くの人がやってんだろうなってことは。痛いほどわかってる。


でも嬉しい。


”でも嬉しい”が「デモ嬉しい」というなにやら穏やかではない、当たり屋チックな変換を起こす。石田純一だったんかなオレ。


さて、てことで聞かれてもいないし、何周前の情報なん、という感じだけれども、オールBステータスの育成方法を。


サポートカード

  • 借りたウォッカ:Lv35
  • 桐生院:Lv35
  • マチカネタンホイザ:Lv40
  • グラスワンダー:Lv30
  • エアグルーヴ:Lv35
  • ヒシアマゾン:Lv30


ヒシアマゾンとエアグルーヴが強い。あと配布のマチカネタンホイザ。

一緒にトレーニングしたときのステータスの伸びがいい。友情トレーニング、やる気効果アップがデカいんだと思う。


  • スタミナ星2因子×5
  • スピード星3因子×1


スタミナ星3因子が欲しいけど全然でない。星2でもなんとなくいい感じに。


トウカイテイオー育成

別に誰でもいいんだと思うけど、トウカイテイオーとシンボリルドルフのサクセスがすごい楽な気がする。

目標が少ないからのんびり育成できるし、一番最後の有馬以外は1着じゃなくてもOKだし、とにかくゆるい。トウカイテイオーは先行、シンボリルドルフは差し。

中盤に長距離レースがいくつか入ってくるからオールBステでいこうとするとスタミナが心配。

てことで回復関係のスキルを2つくらいとっておくと安心。


トウカイテイオーの場合URAファイナルよりもシナリオラストの有馬記念が鬼門。毎回ヒヤヒヤする。

ときどきすごいいい感じのステータスなのにここで目覚まし時計使いきっちゃってサクセス失敗することも。

んで、パワーあげろよ、と緑のやからに言われるわけだけれども、すでにもうパワー600越えてんだよなー。これ以上パワーないとダメとかヤバくない?

と、いきなりギャルが出てくるくらい理不尽。


まとめ

ウマ娘でようやっとオールBステータスが作れた。嬉しい。

やっぱマチカネタンホイザ強いなー。ていうかマチカネタンホイザとマチカネフクキタルて姉妹かなんかなんか。

記事一覧

最新の記事

星野智幸「虹とクロエの物語」感想

QooQ