FFBE幻影戦争、ガードスコーピオン

2021年4月28日水曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

ガードスコーピオン、強い事しか書かれてないなー。

パーティアビで攻撃、クリ率、斬撃耐性上がって、個人効果でクリダメ、範囲耐性上がるのか。

もし攻撃アップが50%なら雷パにほぼ必須なビジョンになりそう。


キャラは全スルーしてガードスコーピオンだけ取りに行くか。リアートやニヴル、メリルークに合うだろうし。もちろん9Sにも。ていうか物理でこのビジョン合わないやついない。

にしてもこんだけ雷強くして同時に水属性のエアリス追加っていうのはちゃんとそれなりのアビなりなんなり用意してあるんだろうか。


FF7コラボのコラボ期間というかガチャ期間がものすごい長いのが運営の考えなんかもしれないなー。

ティファ9ステップだってまだ40日以上残るガチャだし、てことではハーフアニバ、それから6月月初キャラが出回ったあとでもティファもエアリスもバレットをひこうと思えばひけちゃう。

ハーフアニバか6月月初で土のクラウドメタが出てきて、そうなるとエアリスも使えるようになる…のかもしれない。


クラウドの必中と無区分範囲が、防御貫通率有りでさらにバスターソードの高倍率でぶつけられて、そんなん耐えられるキャラほぼいないから、また味気ないワンパンゲー加速したなーという印象だけど、さらにこれで雷一強になりそう。

水全般と旧キャラほぼ全員死んだじゃん。

これから対人で使えるのって、


  • 黒薔薇
  • ディーン
  • クラウド
  • シャルロット
  • 王モント
  • レイン
  • クリスマスヴィネラ
  • クリスマスマシュリー
  • 9S
  • フェデリカ
  • リューエル

……



…気づいた?

あ、気づいちゃったか。


ちょうど11人でサッカーチーム作れちゃう。


……



どうでもいいな。

でも本当にこれくらいしかいない気がする。それ以外はワンパンされるだけになりそう。

記事一覧

最新の記事

モバレ、エウドラのおすすめビルドと立ち回り

QooQ