ウマ娘、ゴルシウィーク

2021年4月30日金曜日

ウマ娘

t f B! P L
ハッピーバースデー私、は、…かわいいな。

いやすげー気持ちわりーね。


キングヘイロートップにしといてよかった。ウマ娘ってキャラの誕生日になると特別なセリフ入るんだな。キャラゲーとしてこだわりがすごい。

んで気になって誕生日見てみたけどなんか4月生まれが多い気がする。馬ってそういう種付けのサイクルがあるんか。

4月生まれだと人間と同じで3月生まれよりほぼ1年のアドバンテージを持った状態で同クラスのレースに出れたりするのかもしれない。だから4月を狙って仔馬を作る的な。しらんけど。


さて。ウマ娘のゴルシウィーク。

毎日564ガチャ石プレゼントは今までの渋さから考えるとものすごい大盤振る舞いだなー。ものすごいありがたい。

しかもガチャも毎日1連無料。ゴールデンウィークにまとめて配布するって決めてたんかもしれないなー。そして直前までイベントのお知らせすら入れないサプライズ感。

余裕がすごい。前もっておいしい情報でユーザー釣らなくても俺っち大丈夫だからっ!てのが感じられちゃう。


ウマ娘はこれポケモンの厳選とか好きならすげーハマるんだろうな。

スキルも親ウマ娘から厳選していけばどんなスキルだって継承可能だし、やりこむ人はとことんやりこめる内容になってる。


……



ん、なぜ急にこんなどうでもいい事をいいだしたのか。

いやー、ウマ娘はライトユーザー過ぎて書くことが日に日に減っていってて。てことで苦肉の策でポケモンなんかを引き合いに出した。

なんだろうなー、新キャラとかが出てキャラの強さ!とか書こうにも最終的に固有スキルと能力伸び率しかレースにおいては違いがないからあんま誰でもいいんじゃね?ていうのが大きいのかもしれない。ポケモンでいったら全員ほぼメタモンみたいな。

適性も固有以外のスキルも継承さえやりこめば好き放題できる…っぽいし。


能力伸び率でいうとグラスワンダー強いな―と思う。

スピード+20%でパワー10%。

スピード20%になってると賢さトレーニングでもスピードちょっと多く伸びるからチリツモで最終的に強くなる…気がする。

不退転とかよくいってるだけあるなー。


固有スキルでいうとシンボリルドルフとゴールドシップが強い…と思う。

シンボリルドルフとゴールドシップは固有スキルのおかげで勝ててるレースが多い気がするし、最強のパーティ作れ!てなったらこの3人は入ってきそう。


  • 長距離:ゴールドシップ
  • 中距離:シンボリルドルフ
  • マイル:グラスワンダー
  • 短距離:サクラバクシンオー
  • ダート:ハルウララ


んで各残り2枠はデバッファーてんこ盛り的な。

…全然対人してないからめちゃくちゃ妄想だなー。書くことないとここまでどうでもいい内容を垂れ流すようになるんだなー。


てことで新しいウマ娘なんでもいいからひきたい。

記事一覧

最新の記事

中村文則「迷宮」感想

QooQ