ウマ娘、ナリタタイシンと新サポートカードについて

2021年4月27日火曜日

ウマ娘

t f B! P L

ウィニングチケットのストーリーいいなー。今まで濁点つけて泣くうるさいキャラだなーとしか思ってなかったけど一気に好きになる。

んでなんかナリタタイシンも好きになるじゃん。校舎裏の本音漏らすところとか熱い。


時々入るナレーションの声と演出がすごくいいし日本ダービーってそういうレースなんだなーと、距離も含めて頭に入ってしまう。

ムダに競馬にくわしくなるかもしれないな。着順が実際の過去のレースとおんなじなのかは知らないけどたぶんBNWっていうのは本当にあったんだろうなー。


んでストーリークリアで配布されるウィニングチケットのサポートカード、全身全霊ももらえるしいいじゃん、と思ってさっそくLv45まで上げたけどこれめちゃめちゃ体力持ってかれるな。全身全霊もらえるイベントで体力30も奪われるなんて。どんだけ全身全霊なん。


ガチャ更新でナリタタイシン追加されててついついほしくなるけれどいつか来るはずのヒシアマゾンに向けてガチャ石はためておきたい。


……



と思うも、その後読んだナリタタイシンの4話までのキャラストーリーがよすぎて、ガチャ回してしまう。んで結局出ない。

まーいつものことだけれど、ほしかったなー。ナリタタイシン。

今回なんてメインストーリーとキャラストーリーの波状攻撃なわけだし、そりゃひきたくなるじゃん。

ただ、ウマ娘でストーリー読んでほしくなったからガチャまわそ、をやってると全キャラ回してしまいそうなんだよなー。それくらいキャラの描き方がいい。


結局ガチャで星3すら出なかったけど、持ってなかったスーパークリークが出たんでさっそくサクセス。

なんかものすごい異質なストーリーだったけれど、これでまたタマモクロスとオグリキャップが欲しくなるっていう。

今のとこ特に欲しくないのってタイキシャトルとカレンチャンくらい。

それ以外どれ当たってもうれしいっていうのがすごい。ガチャ回して、ぜんぶハズレじゃん、になる確率が少ないのはアプリとしても安定した課金につながるんだろうなー、と幻影戦争と比較してもすごくそう思う。


キャラの魅力だけで購買意欲をそそられるってのはすごい。性能とかどうでもいいんだもんな。そのキャラのストーリー読みたいからキャラ欲しいっていうのは今までになかった。

サイゲームズ内に購買欲を煽るキャラの作り方っていう分厚いマニュアルあるんじゃねーかな、と思うくらいきっちりしてる。余分な演出がないというか。


新サポートカード

新しく入ったサポートカードもなんか見ただけだといまいちパッとしない気がする。

イベントでものすごいいい良コンディションもらえたりするんかもしれないけど、ステータスだけ見たら配布のウィニングチケットが一番いい気がする。なんか見逃してんのかなー。



おまけ

キングヘイロー新衣装つけた状態でサクセスモードやるとイベント増えてるんだなー。知らなかった。

低レアキャラのサクセスで異常に頭痛やらでやる気下がるのってこういうグッドイベントの埋め合わせがバッドイベントで埋め合わせられてるからなんか。

んじゃ低レアキャラはとりあえず星3目指した方がいいっぽいなー。

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、マスアビ2が思ったよりモリモリ

最近のコメント

QooQ