FFBE幻影戦争、ストーリー第2部スタート

2021年4月8日木曜日

FFBE幻影戦争

コメント:2件

t f B! P L

ストーリーめっちゃいい感じだな。

リレルリラ、サリア、ナーシア、アリムの系列はもうこれ以上お腹いっぱいだけれど、気になったのはそれくらいで普通に次が楽しみ。

ジェーダン側はもちろんオウィス側もちゃんとしてていい。

個人的にはなによりリヴィアルのキャラがちゃんと見てられるのが一番うれしい。こういう系のキャラ好きなんだよなー。

どうかソシア化はしないで欲しい。イェルマも当初この系列かと思ったら隊揃ってリレルリラになるし、ライターがあの手のキャラ好きなんか。


あとは前からだけど10話終わったあと、戦闘後のストーリーパートも終わって、いったんローディング画面はさんでからの「to be continued」はあれなんなんだろう。

「to be continued」をローディングしてるわけだけど、文字やん。ムービーとかならわかるけれども。


ヴィネラEX

HPに振ってきたなーという印象。

HP以外でも素の攻撃が400いくらしい(ツイッター情報)んでそれなりに強い…はず。

でもキトンのEXをちゃんと見れてないけどキトンこそHPに振ってほしかったはずなんだよなー。ヴィネラはこのHPでホーリー耐えられないと思うし、なんのHP盛りなのかがナゾ。

単体攻撃耐性があればホーリーに耐えられる調整なのかもしれないけど、そんなんホーリー打つ側の単体攻撃耐性貫通が編み出されたら一瞬でワンパンだし、そういう意味ではなんか悲しい旧キャラEXとなっている。


ダリオEX

ダリオEXは普通に強いけど、リレルリラ見た後だと比較しちゃって弱めに調整されたなーという感じ。

あとアトラクトスペル強化されてるけど、メインアビじゃないアビがEXで強化されるのって初なんじゃねーかな。

サブパラディンとか選んで遊べなくなるしちょっと小回り効かない感じ。アトラクト強化よりマジックレジストあたりにヘイトアップが欲しかった。


ユニEX

ユニEXは射程と範囲がものすごいことになってるな。魔法要素を一切生かさないEXで、思ったのと違うしユニ感の「ユ」の字もない強化。

イメージとは違ったけれど、威力は極小だけど相手のヘイストやクイックなどのフリマで猛威を振るう奇襲戦法を封じれるから手動で幻影戦争楽しんでるユーザーからするととても面白い性能をしてる。

6対6の見せあいバトルの手動版があるなら見せ球としてユニをパーティインするのはおもしろそう。


そういや、あの6対6マッチは結局どうなったんだろう。ま、いいや。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、ライブラ杯キングヘイローで勝利!

最近のコメント

QooQ