FFBE幻影戦争、ゴールドアンクレットとネクタイ

2021年4月2日金曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

ゴールドアンクレットか。実際つけてる人がいたらまず近づきたくない人種だなー。

足首にミサンガつけてるだけでもナオトインティライミなのに、足首にゴールドアクセとか。


でもまホワイトマシュマロにぎりしめたら麻痺耐性ついたりから考えると足首になんかつけて素早さ上がるのはすごいちゃんとしてる。

ゴールドアンクレットは2ターン素早さ8%アップか。


どっちが先手取るかでワンパン決まる、っていう頂上決戦くらいに煮詰まった対人だと意味あるのかもしれないけど、あんまり惹かれない。

2ターンたったらただのおしゃれアンクレットだもんなー。


8%て素の素早さが60あったとしても4しか伸びない。んじゃエルメスの靴の方がいい。なんか大きなメリットを見逃してるのか、というくらい微妙な性能。


ネクタイ

ネクタイゲット。

エイプリルフールネタとか用意するゲームだったんだな、幻影戦争て。去年何もなかったような気がする。

これあれなんだな、マイナスはレベル上げても消せないのか。完全にネタ装備なんだな。


ネクタイはアレとして、作っても敵の状態異常付与率高すぎて意味無いように感じてしまったマシュマロプリンやら、強みが全然わからないゴールドアンクレットやら、なんか最近イベント武具がすごい抑えめ性能。

FF7コラボで一気にすべてを過去にする武具が追加されるのかもしれないなー。マテリア、とか。

FF7コラボでいうとクラウドとティファの属性何になるんだろう。


FF7のキャラに属性のイメージがないし、バレットが土っぽい、ヴィンセントが闇っぽい、ユフィが風っぽい、レッドサーティーンが火っぽい、くらいか。

コラボの配布キャラて、ティーダ、9Sと一個前のコラボキャラに有利取れる属性になってるんで、んじゃティファは土になるっぽい。


いや、言うて事例一個だけじゃん。薄い薄い。

て話だけれど、ムーア、シャルロットの流れ見てもコラボの誰かは土属性だろうし、クラウドが土はイメージないから、こっちから考えてもティファ土っぽい。


コラボ内でキャラ食いつぶしはしたくないだろうから、属性で有利不利にはしてこないはず。光闇は互いに相殺してるからアリとして…。

んじゃクラウドは、雷はシャルロットと被るしティファに不利だからない、ティファに有利な風もない、シャルロットに弱い水もない、闇は環境的にこれ以上駒与えたくないはず、んじゃ氷か火か光かー。


FF7第二陣が、

  • セフィロスなら:セフィロスが火か氷、クラウドが光
  • エアリスなら:エアリスが光、クラウドが氷か火

にするしかないのか。知らんけど。



おまけ

ゴールドアンクレット超高難度マルチでシドを久しぶりに見たけど通常攻撃でクリティカルも出してないのに4,000オーバーをたたき出す。ものすごい火力だな。どういう装備だったんだろう。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、2024年4月現在必要なサポカについて

QooQ