FFBE幻影戦争、刀工たちの夢?

2021年4月1日木曜日

FFBE幻影戦争

コメント:4件

t f B! P L

ナイアの声はいいなー。ものすごいイメージ通りだった。フィービーは言われてみればこんな感じがいいなー、でこれもイイ感じ。


んで問題のミーア。

ミーアはあのイベントのあとのミーアなんだな。ものすごい闇に落ちてる。あとなんか声すごいうすい。ドスを利かせる気が全くない音圧。目の前のトイレットペーパーを揺らさずに発音できるか、とかいうようわからんことやりながら発音してるくらい音圧がない。


……



いや、これはこれでありか。メンヘラ感がすごい。とりあえずミーアはコレがよく似合うキャラなことが分かった。


んでイベントストーリー。刀工たちの夢。

久しぶりに幻影戦争のストーリーで笑ったなー。ものすごく面白い。逆にすごい。どこまでダメなストーリーを作れるか、というようわからんことをこっちはこっちでやってるくらいすごい。

なにがすごいってどいつもこいつも刀工の夢を持ってないところ。金儲けしたいじゃん!と師匠の娘大好きじゃん!の2択。


ただの一般人たちの夢じゃん。刀工どうのこうの関係ない。ていうか6振りの刀の話いらん。あとこれ「たち」がひらがななのって、太刀とかけてるのか。ハイセンスすぎて右から左に抜けちゃう。


そうしていろいろあったけれど、このストーリーにあいつがこれっぽっちも必要ないっていうのが一番くる。


戦闘ならオレに分があるぜ、ぜんぜんかないません。

おれに惚れてるんだろ、惚れてません。


刀匠言ってんのに短剣だし、包丁でも作ってたんかこの2年。髪伸ばしてる場合じゃない。丸めろ。


兄弟子の方もだけど、師匠が刀の形状を教えてないのが悪い。

特にこいつがひどいだけで、ストーリー全般もひどい。やっぱこの間のメインストーリーもそうだったけどものすごい説明口調。

あんだけ「おれを愛してるんだろ?なあ!」て自信満々に言われたら、こちらとしてもはっきり言うの気が引けるじゃん。普通。

申し訳なく思うじゃん。そういう描写もなく淡々とはっきり説明しちゃう。140文字的な文字数制限でもあんのか。

ていうかなんであんな自信満々だったんだ。会話してくれた!手と手が触れあった!この子オレに気があるかも!的な感じか。すごい現代人だな、こいつ。ぴえんとか知ってそう。だし使ってそう。んで雑念多すぎじゃん。刀を打て。


脱線した。

ストーリーは、説明されなくても何を言わんとしているのかは前からわかってたけど、伝わった上でこのストーリーダメじゃん、っていう話をしてたはずなのに、バス停ずらされてて笑う。


そんなんされるくらいなら説明口調なくして、キャラの個性が分かるセリフ増やしてくれた方がまだいい。


最後に:兄弟子はちょっとほしい。こういう女性にちゃんと丁寧語でしゃべるキャラ初めてな気がする。戦記物なのに。だいたいこっちがデフォじゃないの。

かっこいい。

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、やっぱダメだな

最近のコメント

QooQ