FFBE幻影戦争、デビルキマイラ極高難度、勝てない…

2021年4月12日月曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

よーし、ようやっとデビルキマイラゲット!

ちょっとだけ運がよくLv80までで5体出てくれる。…うーん、まじでちょっとだけだな。20階分省けた感じか。


んでレイドとはおさらばして、さっそくデビルキマイラクエストへ。


極高難度

デビルキマイラの極高難度、めちゃめちゃムズイ。ぜんぜん勝てない。

ルーンナイトの2人とガーブルをワンパンできないとキツいと思う。この3キャラと奥のキマイラの火力がエグい。


ルーンナイトの方はエルシレールでいけるけどガーブルワンパンが無理なんだよなー。

光の魔法キャラっていうとユウナ、サクラ、祈り、エルシュラ。エルシュラはハザードスラッシュが斬区分だからダメで、てなると手持ちでは祈りしかいない。試してみるもワンパンほど遠いし返しのガーブルの攻撃で逆に祈りがワンパンされる。

うーん、ユウナかサクラはパーティにいないとデビルキマイラ極高難度けっこうきつそうだなー。


勝ててないから何言ってもあれなんだけれども、負け続けて気づいたのをサクッと。


デビルキマイラ

デビルキマイラはデビルキマイラでリアクションアビでこっちの命中さげてくるし、狭い室内ところせましと動き回るし、もう部屋とサイズ感おかしいんだよなー。

命中上げられる9Sかエルシレール、王モントが欲しい感じ。か、もしくはシャルロットでリアクションアビを封じるのが大事っぽい。

か、もしくは毒入るっぽいから、リアートかヴィネラのHP25%削る高倍率毒を入れてほっておくのもあり…なはず。


ナーガみたいなやつ

剣持ってるナーガみたいなやつ、こいつを倒すと蛇が3体新たに湧くっぽい。

こいつ自体HP高いからそんなすぐに倒しちゃうことはないと思うけど、ラストに回した方がいい…はず。


最後に

デビルキマイラの極高難度について書いた。

ぜんぜん勝てない。でもまーこれくらい難易度高い方が頭使えて楽しいよなー。最悪クリアできなくても低難度の方周ればいいんだし。


ただそうはいってもデビルキマイラ超高難度の方もオートで周れないんだよなー。普通にボロボロ戦死者が出る。

記事一覧

QooQ