FFBE幻影戦争、ガチャの宝石箱

2021年4月20日火曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

明日からの幻影戦争、ちょっとガチャ多すぎ。

スクロールしてるうちに朝がきそう。


とりあえず間違って違うガチャ回さないようにしたい。よくあるのが欠片ギルガチャ回そうと思ったら普通のガチャ石ガチャ回しちゃうとか。

ギルガチャは3回まわしたら表示から消えるから位置変わるんだよな。ヒヤリハットに気をつけたい。


ガチャ評

FF7、9ステップガチャ

うーん、ティファだけ、か。お得感はないな。

クラウドの欠片は配らない、という鉄の意志を感じる。ティファのアビ見て、ティファを育てるか決めてから回すか決めたい。

ティファを育てる、て人なら14,000ガチャ石でティファの欠片が200欠片。

普通にショップで欠片買った場合、200欠片は10,000ガチャ石必要だから、プラス4,000ガチャ石で90連まわす副産物があるってのは魅力的。


ティファはそれ以外にも、


  • デイリーで40欠片
  • ハードクエで50欠片
  • ビンゴで70欠片
  • ギルガチャで100欠片


ぜんぶで260欠片手に入る。

これに9ステの200欠片合わせれば14,000ガチャ石で4凸まで育てられる。けっこういい感じだなー。


給水塔の約束5ステップ

給水塔の約束5ステップは引きにいくやつだなー。

できれば給水塔5ステップ目前に給水塔を手に入れておいて50欠片手に入れたい。給水塔4ステップまで回して、まだ給水塔手に入ってなかったらその後なんかしかのガチャ回して給水塔ゲットしたい。

とりあえず5ステップひくのに10,000ガチャ石は消費かー。

給水塔の約束育てるとなるとさらに275欠片必要になってギルガチャでたぶん100個残り175個、5ステップで50個で残り125個。

ショップで5欠片250ガチャ石てことは…、


  • 250×25=6,250欠片


ふーん、めちゃめちゃ理想的にいっても16,250ガチャ石がここで消えるわけか。おーけーおーけー。


にしてもこんだけ給水塔っていう単語を耳にしたの初めてかもしれない。給水塔勤務の人以外はみんなそうだろう。


ギル欠片ガチャ×3種

ティファと給水塔の約束は毎日ギルガチャひきたい。

今回は10日ぶんもあるらしいから、計100欠片。これは嬉しい。

ギルの消費でいうと


2,500万ギル × 2種 × 10日 = 5億ギル


ジンバブエドルかな。


クラウドピックアップ

雷確定3ステかクラウドピックアップ回しまくってクラウドは手に入れる感じ。てなるとクラウドだいぶ強いんだろうなー。

うーん、ポロッと給水塔5ステとかティファ9ステで出るってのが一番理想だよなー。というかそれ以外だとガチャ石カツカツすぎて個人的には手に入れられない気がする。火の車、だなー。


10枠5枠確定ガチャ

キャラの方の10枠5枠確定ガチャはたぶんまわさないなー。何度もあれだけどコーウェル入ってるのがキツい。

ビジョンの方はけっこうまわしたい。特に欠片確定ガチャのやつ。

こいつらはガチャの期限が5月7日までいけるらしいからエアリス、バレット追加後にガチャ石残ってたら引く感じにしたい。


フェンリルショップ漁り

ガチャじゃないけどこのタイミングでフェンリル覚醒かー。

ショップにフェンリルの欠片並ぶってことはこれ買いたいやつだな。これでようやっとナーシアをいろんなところに連れまわせるようになる。

5,000ガチャ石くらいこれにとられるのが痛い。スーパーはしごするたまごの日熟知ママさんくらい家計をきりもしりなくちゃすぐガチャ石すっからかんになるなー、これ。


まとめ

とりあえず9ステップはニーアの時のようなお得感はない。

んでガチャがものすごい大量になる。明日から。たぶん過去最大数なんじゃないかな。初心者の人はたぶんものすごい面食らうだろうなー。

ロマサガ一回やったことあったけど、あのガチャ画面でもどれがどれで、さっき手に入れたガチャチケットはどこで回せるのか全然わからんかったし、それ以上に膨大で見にくいガチャ画面なんて一回わからなさ過ぎて閉じるやつだよなー。


個人的にはキャラより給水塔とフェンリルにうまくいっても2万ガチャ石くらい奪われるからクラウドがっつり狙いに行くのは無理だなー。かなしい。

よーし、とりあえず給水塔5ステの1ステ目で給水塔の約束がわんさか出るイメトレしとこ。

記事一覧

QooQ