FFBE幻影戦争、BGMの話

2021年4月10日土曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

マーズレッドとかいう乙女系?なのか分からないアニメを偶然見かける。スマホアプリかと思ってたら動画情報によるとなんかの朗読劇のアニメ化らしい。

…ふーん、逆にわからん。乙女系の朗読劇ってことかな。

んでなんかっていうとこのアニメのBGMかっこいいなーで最初目がいった。ていうより耳が向いた。

ただどっかで聞いたことあるんだよなー、とずーっと奥歯に豚肉はさまったような、ノドにサバの骨が刺さったような感じだった。


んじゃこれじゃん!ていうのにようやっと思い当たる。豚肉もサバの骨もようやっとさらばしたってわけだ。


どうせなんで利きBGM的なゲームにしてみよう。


マーズレッド



さ、まずは元になるマーズレッドのやつ。

アニメの時はもっとリピートしてた気がするけど、動画としてはこれしか上がってなかった。


……



さあ、どうだろう。

あー、なんか聞いたことあるなー、もしかして、あれじゃね?というのが頭に出てきただろうか。


いい耳をお持ちだ。


……



一応回答として用意してあるのは、スクウェアのゲームである。


……



スクウェア、そしてプレステの。


……



さ、そろそろ改行するのも疲れてきたので、答えと行こう!


……




ゼノギアス「飛翔」


……



いやどんだけヒマなのって話だけど、こういうのってなんか気になるじゃん。いやー気持ちいい。そりゃゼノギアスの曲なんて覚えてないもんなー。しゃーない。


……



マーズレッドもゼノギアスも、幻影戦争とまったく関係がないなー。まいいか。1記事なんとかこしらえられたわけだし。


取ってつけたように始まるけれども、幻影戦争の2部のホームBGMもカッコいいじゃん。なんかこう身が引き締まる思いというか、すごい超大作が始まるような感じ醸し出してるというか。無駄にハリウッドっぽいよなー、知らんけど。

幻影戦争てBGMけっこうカッコいいんだよな。もったいない。

記事一覧

最新の記事

中村文則「R帝国」感想

QooQ