FFBE幻影戦争、魔導士の服クラフト

2021年4月15日木曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

いやー、やっぱ好きなキャラ使ってるとおもろいなー。めちゃめちゃ蹴られるし周回してるプレイヤーからすると邪魔で仕方ないってのはまじでごめんなさい。

1回で抜けるようにはしてるけどすげー周回速度おそなってるよな、ごめん。


でもおもろいんだから仕方ない。SSRラマダで魔導士の服超高難度にちょいちょい参加させてもらってた。ミッションの5回で終えるつもりが面白すぎて10回くらいまわってしまう。

火力盛りまくりラマダ、回避盛りまくりラマダ、シェフの気まぐれラマダ。ラマダがサラダに見えてくる。それでも火力盛ってシャープスピア使えばワンパンできる。ラマダでも。

回避盛りまくりラマダだと初手先頭に立てれば敵の4連射を全避けして遊べる。盾がいないパーティとかで初手ガンナーからの弾避けとして動けている…はず。その後は麻痺付与係になるわけだけどワンパンできないのが申し訳ない。


さ、そんなこんなでラマダが稼いできたちょびっとの毛玉と周回で手に入った多くの毛玉を使って魔導士の服+2をクラフト。


魔導士の服+2ヴァイタル

うーん魔導士の服は最後までシールドにしようかヴァイタルにしようか迷ったけど、とりあえずまずはヴァイタルで。


……



と作りだすもののこれ誰に装備させるんだろう。いまいちイメージが湧かない。魔導士の服装備することでHP盛りながら魔力も盛れるって考えるとレインの武器なしカスタマイズとかで使えるっぽいけど、レイン育ててないんだよなー。

あとは祈り、呟きみたいなHPが低いキャラ、ミーアやローザみたいな物魔両刀キャラにつけるのもありかもしれないけど、それくらいかー。

よーく考えるといまいちパッとしないな。シールドの方がよかったかもしれない。


さ、んでちょっと失敗したかもと思いながら始まった魔導士の服クラフト。

うーん、魔導士の服ヴァイタル、ものすごいぐんぐん成長していく。プラス2なのに。

Lv30までHPと魔力の刻印入れ続け、Lv30からLv50まではさらに防御も入れ続ける。結局槌10個マックスで使って、素早さか防御がのこり1上げられないというものすごい惜しい感じでフィニッシュ。

防御1くらい別にいいや。どうせマックス4しかないし3であったところで何の問題もない。


それより魔導士の服はこれあれだな。無印でいいから素早さ-5のやつ、-4のやつ…とか刻んで用意しときたいな。レイドとかで素早さ調整に使えそう。


とりあえず新規の方は作っておくべき超お得防具、な気がする。魔導士の服+2のシールド2つくらい作っておけば楽できそう。



追記:魔導士の服シールド+2クラフト

てことで魔導士の服+2のシールドもクラフト。

これめちゃめちゃ育ちがいいな。インテリコートなんて+5でもけっこうきつかった気がするのに。

Lv30まで刻印フルに使っちゃったけど魔導士の服シールドはたぶん刻印入れなくても槌圏内に入る気がする。

結局槌5回使うだけでステータスマックスに。

HP360盛れて、TP30盛れて、魔力が60、防御が16。強いなー。


ただ丸い新素材が全然集まらない。魔導士の服のレシピはもう70枚以上あるのに、丸いやつはあともう一回+2作れるかどうかくらいしか集まってない。

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、FF15のストーリーを見てみる

最近のコメント

QooQ