FFBE幻影戦争、給水塔の約束とかいうダークホース

2021年4月19日月曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

生放送のプレゼント、今回魔石ないんだなー。生放送で一番ありがたかったから残念。

10連チケットからはURが出てくれるもアイリーン。まー虹玉1個集まっただけよかったのかもしれない。


んでいろいろお知らせが入ってきている。

ティファのLB、スタン2ターンてそれスタンじゃない気もするけど、LBの状態異常付与率高いからけっこうおもろそうだな。


個人的には9ステップアップがニーアと同じでオトク感あるのかどうかが気になるなー。ガチャ詳細は明日のおしらせだろうから楽しみにしておこう。


給水塔の約束

ティファが回避もいけるってのは、このビジョンカード仕上げたら回避もいけるってことっぽいな。ものすごい回避盛るじゃん。

2B、ルシアをアリーナ、ギルバトで使ってる身からするとティファより給水塔を仕上げないといけない感じだなー。うーんガチャ石がかつかつである。


後半くるらしい召喚獣付きビジョンカードは、んじゃあれ誰用なんだろう。エアリスじゃないっぽいから雷か氷かー。氷だとナーシア用に欲しい場合があるからこっちもまたガチャ石を圧迫してくる。ちょっと一気に増えすぎなんだよなー。

んで来月はハーフアニバ―サリーでコスト100グラセラだろうし、どこにガチャ石かけるか考えんといけないな。


ガーガス

言霊使いの大安売り。

まー最近の魔法ジョブの中で一番弱いからしゃーないか。詠唱有りで防御も上げられない、物理バリアもない。もしかすると赤魔導士の方が嬉しい場合がありそうな魔法職、それが言霊使い。

黒魔導士のEXは、メディエナ、セヴェロ、ミーチェとけっこう人数も増えてきたしどう個性だしてくるのかが楽しみだな。

セヴェロが今んとこ一番いいEXもらってるし、ガーガスがセヴェロを越えてくるか気になる。

緑魔導士あるからエメラルドエコー有効活用してく感じでEXもステータスバフデバフ系なのかもしれないなー。

風属性だから緑魔導士っていう安直な感じだったら誠に遺憾。


レインEXラスウェルEX

レインEXとラスウェルEXかー。個人的にはものすごいどうでもいい。

FFBEだからっていう理由だけで王モントのあとタンクキャラのEXひかえめにしてきたのをここでやめたりしそうでそれだけが気になる。

レインは王モントと、ラスウェルはアーロン、バレットと相性いい感じにしてきそうなのも気になる。そういうのはレインやらラスウェルじゃなくてラルドーとかヴェルリックとかオリキャラでがっつりしてほしい。


まとめ

とりあえず明日のガチャ詳細のおしらせが楽しみだなー。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、トランセンドは東日本大震災か…

QooQ