FFBE幻影戦争、ゴールドアックス+5クラフト

2021年4月26日月曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

囁き回避タンクにしたくていろいろ考えたけどけっこうむずいなー。

運330、回避54くらいまでしか盛れない。あとは被ダメ時に侍のリアクションアビ付けてじりじり回避率上げるしかないけどそううまくいかないよなー。そもそも威力の出ないアトラクト打たないと囁きにヘイト向かないのも使いづらい。

せめてもうちょい運高かったらよかった。


なんならレインの方がTPでヘイト上げられて、さらにサンタ服着れる分回避タンクできそうってのが納得がなー、いかないんだよなー。

そろそろFFBEと特別キャラ以外にもTPヘイトアビ欲しい。レイン、シャルロットと当たり前のようにTPヘイト持ってるしFFBEキャラばっかり贔屓がひどい。そんなにFFBE大好き!な人が幻影戦争やってるように思えんけどな。

レインが好きな人は嬉しいだろうけど、FFBEどうでもいい側からするとあんまりヨイショがすごいとモチベ下がる。ぶっちゃけあんまこいつを各コンテンツで見たくすらない。

ソウルコインで欠片手に入れられるのに割と強いEXもらってるってのもグチグチ言いたい。

好きで使ってる方がいるならものすごい申し訳ない。でも、ただ強いからって理由でこだわりなく使ってるキャラと一緒にゲームやってもおもんないんだよなー。

初心者もレインEXすりゃ簡単に強いタンク手に入りますよー!ディーンはコスト100だけど育成コストは下げてありますよー!だからみんなどんどん使ってねー!という初心者救済的な感じだろうけど、オリキャラで何とかならんかったんか。


……



まー、完全に個人の好みか。

弱いキャラ、不人気キャラの方が魅力的にみえるっていう、インディーズバンドだからこそ応援しちゃう!的なすげーへんな性癖あるからしゃーないな。

逆にこんな風に環境キャラとかひいきキャラに思ってる方がごく少数だろうなー。

強かったら使う層はキャラなんてなんでもいいんだし、それなら数少ないとは思うけどFFBEキャラだから使う層をおまけで取り込めるぶん、オリキャラよりFFBEキャラ優遇にするのは売上考えたらそうするわな。


さて。

イェルマEXしたことだしそれならゴールドアックス+5もちゃんと作るかー、でクラフト。

久しぶりのクラフトだったなー。


ゴールドアックス+5クリティカル

アサルトは攻撃が上がりきる気がしなかったのとクリダメアップをマスアビで持ってるイェルマならクリティカルの方がダメージ出るだろうでクリティカルに。


ゴールドアックスは本当にうまくいったためしがない。これまで+2でたくさん作ってきたけどその金色がめっきに見えるくらいのカス武器ばっかりが出来上がる始末。


そうして挑むゴールドアックス+5。

かなり微妙な上がり方。ただギリギリ槌圏内かも、なラインを攻め続けるゴールドアックス。じらしてくるじゃん。


Lv40。

クリティカルの上りが悪くけっこう厳しめ。だけれどもここでもまだギリギリ槌圏内を維持しやがるゴールドアックス。撤退して打ちなおそうか迷うライン。こっから先はアダマン大量に使うんだよな。


……



Lv50。

結局まーいっかで続けた結果。槌11個でカンストのステータスに。


…まじか。あとちょっとじゃん。

打ちなおそうか迷うも攻撃3足りないかクリティカル1足りないだけだしもういいや、でこんな奥歯になんかはさまった感じのゴールドアックスでフィニッシュ。


惜しかったなー。

記事一覧

最新の記事

中村文則「掏摸」感想

QooQ