ウマ娘、チームレースクラス6昇格!

2021年6月28日月曜日

ウマ娘

t f B! P L

この間引けたスマートファルコンとカレンチャン。超ラッキーでもちろんうれしいけれど欲言うならほかのキャラの方が…と書いた。


……



あれ?こいつら、ダートと短距離じゃん。


ん?今チームレースで3人集まってないのって、ダートと短距離じゃん。


あれ?ん、これあれじゃん。いい感じのやつじゃん。


てことでついにわがチームレースパーティも全距離種で3人エントリー揃うというまさに門出。ワンピースでいうならメリー号から新しい船に乗り換えたまさにその瞬間。

単純にパーティ人数が13人から15人に増えたからポイントもらえるもらえる。


そしてついに先週のチームレースでクラス6に昇格!よーしこれでなんかがなんとなくいい感じなったはずである。しまったというか。引き締まったというか。そんな夏に聞く風鈴の音のような。しらんけど。


また衣装違い?

ウマ娘の次のガチャ更新、また衣装違いかー。

おしらせにモンクがほにゃららとか書いてるからなんかそういう系のアニメとコラボするんかと思ったら全然違うっぽい。

次回のイベントでなんかそういう異世界冒険ものテイストなイベントをするらしい。んで冒険者風のエルコンドルパサーとグラスワンダーが実装、と。


これマジでどんどんガチャきつくなってくなー。衣装違いはもう期間限定にしてくれないかな。

ストーリー新しいならいいけど、これまでのエルコンドルパサーとグラスワンダーのストーリーならガチャで出ても本当のハズレ枠じゃん。

ウマ娘続けてるけっこう大きなウェイトが新キャラひいて新しいストーリー楽しむって部分なのに、そのストーリーを読めるキャラを引ける確率がどんどん下がってく、ってのはモチベにかなり差し支えありそう。


どうせ衣装違い実装ならキングヘイローにしてほしかった。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、メインストーリー第2部前編

QooQ