FFBE幻影戦争、新キャラ「オベロン」強さ予想

2021年6月27日日曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

昨日って民営放送っていうのがあったんですね。さっそくまとめを読ませてもらう。

ふーん、7月頭のキャラはオベロンか。


男キャラをこれでもかと連続で出すなー。なんかの布石なのか実験なのか。

ほかの情報で8月上旬からコスト100のキャラのこれまで欠片が2倍額だったキャラの欠片がジェーダンとかと同じ価格になるらしい。バハムートとかサリアみたいなのもほかのURビジョン、SSRキャラと同額になる、と。

んじゃ8月いきなりは避けるとしても9月くらいに新しいインフレしそう。もうそろそろ黒薔薇環境終わらせたい、って本気で考えているだろうし。

新しいコスト帯なのか違う課金要素なのかわからないけど新しい強さが出てきそう。オベロンの妹かコラボキャラあたりで。


その前の黒薔薇環境でどうせガチャまわらない男キャラ出しきっとけ、な気がする。水着が7月な気がするから水着キャラもすぐに使えなくなるのかもしれない。


オベロンはたぶん黒薔薇レベルで強いんだと思う。グラセラのEXアビの範囲強化版のアビもらえてるし、耐性ダウン攻撃多いらしいしバリアも張れる。

竜騎士をベースにしたメインジョブだろうし、サブもナイトブレードとバイキング。HPの高いジョブが揃ってるからバリアと合わせたらワンパンされることはない…はず。

メインジョブのパッシブが分からないけどナイトブレードとバイキングだけでもそれぞれ攻撃24、25%上げられるパッシブあるからワンパン性能も高い。

これでジェーダンに心酔してるんだからジェーダンのセルフプロデュース力がアホみたいに高いんだろう。ホストみたいな。


しかしこんだけ強い、強そうなオベロンも9月以降に来るはずの新しい波とやらで一気に退場に追い込まれるキャラになるんだろうな。

記事一覧

最近のコメント

QooQ