FFBE幻影戦争、梅雨の武具クラフト祭り

2021年6月1日火曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

武具成長率アップキャンペーン、めっちゃいいなーこれ。

ちょい前にめちゃめちゃ刻印とアダマンムダにしたナイトの鎧もこれ待ってから鍛えればよかったなー。激動の時代、ただただ時代の狭間へと消えていった名もない刻印とアダマン諸君に申し訳が立たない。


まいいや。

てことでこの機会にめちゃめちゃクラフトしまくる。


エルフのマント

今からエルフのマント作ってどうするん、チョコプリンでいいじゃん、て話だけどとりあえずクラフト。

ちなみに今回クラフトしてる武具は全部プラスなしの無印たち。プラス5作れるだけのレシピも素材もないのである。

エルフのマントヴァイタルはたぶんこの成長率アップ期間でもHPカンストがムズそうだったんでシールドの方で。

ちょいちょいHP1アップのハズレ回があるけどそれでも普段に比べたらめちゃめちゃぬるぬる上がってく。

結局ラスト槌10個ギリギリの感じでカンスト!いやー成功して良かった。


プラチナローブ

プラチナローブシールドはミランダにいいなーと思いクラフト。こちらもプラス無し。

エルフのマントと同じく、実装時あれだけ辛酸をなめさせられたプラチナローブがぐんぐん育ってく。こいつ、オレのしってるプラチナローブじゃない。

てことでプラチナローブもそのままカンカン育ててラスト槌10個ギリギリで大成功!いやーここまで順調すぎる。


ナイトの鎧

よーしんじゃこの流れで先日精神の刻印を食い散らかしたナイトの鎧もクラフト。もちろんプラスなし。


……



めちゃめちゃHP上がる。運がよかったのかハズレ値がない。ずーっとHP上がり続けて、Lv30くらいでHP槌埋め法を使えばもうカンストするのが分かったんでHP槌で埋めちゃう。

もう勝ちが確定したのである。

あとはそのままレベルあげまくってフィニッシュ!ついに、ついにあのにっくきナイトの鎧を仕留められた。消えてった刻印たちも少しは溜飲が下がってくれたことだろう。


プラチナメイス+5

さあ、これだけうまくいった武具クラフトやっぱりラストはこいつ。プラチナメイス。

こいつをカンストさせてこそこの武具クラフト祭りは華々しく終われるというもの。花火のない祭りなんてないように、ミニ四駆の最後に回収しようとして直前でコースが変わって差し伸べた手が空ぶるように、最後というのはなにがしかのストーリーが必要なのだ。

今回望む結果は当然ハッピーストーリー。祭りの終わりに悲劇なんて似合わない。


そうして挑むプラチナメイス+5。

行けるか?と横を歩く刻印に声をかける。大舞台を前に緊張していると思っていたが、これまでの成功体験が彼を大きく成長させたのだろう。その目はまっすぐに前だけを向いていた。揺らぎなき勝ちだけを見つめるその目。

ぼくは確信した、このレース勝てる、と。コイツなら必ず勝ってくれる、と。


……



はい、失敗。

うちなおしたけど2回失敗。

最新の記事

FFBE幻影戦争、レイドを登る

最近のコメント

QooQ