FFBE幻影戦争、新キャラ「ヴァルーシュ」強さ予想

2021年6月14日月曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

幻影戦争の新キャラ、ヴァルーシュかー。

んじゃとりあえずヴァルーシュの強さ予想を。


ヴァルーシュ強さ予想

ヴァルーシュ、なんかとりあえず笑っとけ的な雰囲気がジェーダンに似てる。FF8のラグナ風味。ブロッコリーとカリフラワーくらいの関係性。


そんなヴァルーシュ、コスト90。ジェーダンと同じで魔力依存攻撃をする。


……



いやジェーダンもそうだけどこんだけ筋肉あるキャラが魔力高いってのが違和感しかない。この上腕二頭筋で攻撃の値低いわけじゃん。筋肉鍛えたら魔力伸びる世界なんかここは。


そういう対人周りのバランス事情はまだ可愛いもんで、このヴァルーシュ、強くても弱くてもなんか言われちゃうかわいそうなキャラ。

もしヴァルーシュの初期APが魔法職並みならコスト100で第2の主人公とまで言われたジェーダンの初期APで騒がれる。

んじゃ逆にコスト90らしくジェーダンより普通に弱い感じで調整されると今度はコスト100時代にコスト90のむさい男キャラなんて誰がひくんだ、と言われる。


どっちに転んでも運営は損しかしない。そんな運営も本人も不運な受け周りになったヴァルーシュ。


可能性でいうとジェーダンより強いってのは考えにくいからきっと初期AP物理職で微妙な性能なんだろう。んじゃ残る問題はガチャが回らない、だけれども、こちらはいくらヴァルーシュが弱くてもガチャが周りさえすればいいわけだ。

可愛そうだと思うだろう。部屋の片隅で三角座りしているヴァルーシュが。ならここはヴァルーシュガチャを引くしかない。ユーザーサイドが盛り上げるしかない。…祭。そう誰かがぼそりといった「祭」という言葉。そうなのだ、幻影戦争に少し早い夏が来たのだ。

キミにも見えるだろう、先ほどまでの三角座りはどこへやら、彼が、ヴァルーシュがだんじりを担ぎ輝く汗の中とびきりの笑顔をみなに振りまく姿が。


……



ん?オレ?いや当然ひかない。祭とか意味わかんない。

記事一覧

QooQ