FFBE幻影戦争、ヴァルーシュ強さ評価

2021年6月16日水曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

結局ダイヤのコートのピンク毛糸玉は集まらず。残念。というか我ながらショボいなーと実感する。

クエーサーはなんとかレシピ63枚確保。そして今は森閑ヴィジョンの欠片周回。うーん、周回が貯まってく。なんか息苦しい。


さて。

ヴァルーシュ、やっぱりジェーダンと同じで初期AP物理職っぽい低さ。

こういう調整でいくのか。なんか魔力っていうのの意味が拡張されたというか、意味合いが変わってきたな。

攻撃タイプみたいな扱い。攻撃と魔力がただの記号になってるというか。

んじゃヴァルーシュ強さ評価を。


ヴァルーシュ強さ評価

ヴァルーシュの魔刀士はおもしろいジョブだなーと思う。サブだったらめちゃくちゃ欲しいジョブ。

うーん、でもヴァルーシュ自体はジェーダンとおんなじくらいの強さな気がする。


魔法バリアが3,500ぶん無効化するらしいから魔法でワンパンはされない…はず。魔法には強いけど物理に弱いのが気になる。ものすごい物理に強そうな見た目してんのに。


あとサブアビの方が魅力的。

3ターンブレイブ下げとデスペル効果の範囲どっちも強い。


ということで魔法相手は精神と魔法バリアで耐久できて、物理にはブレイブ下げて相手の攻撃力下げる感じで使えるならうまく決まると強そう。


でもたぶんそんなの関係なくクラウドにワンパンされるからあんまり意味ないかもしれない。クラウドはふつうにメインに必中もある。ヴァルーシュは魅力的な魔刀士のサブアビを捨てて、サブ言霊使いにしないといけない。

カウンター系のリアクションアビは敵と隣接してないと発動しないから使いづらいし、いろんな面でクラウドの強さが際立った気がする。今はまだクラウドで始めたユーザー接待期間なのかもしれない。

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、やっぱダメだな

最近のコメント

QooQ