FFBE幻影戦争、マルチで蹴られないためのコツ

2021年6月2日水曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

幻影戦争のマルチ、今けっこう回りたいの多くてFF7コラボで始めた人とかは困ってるんじゃないかなー。マルチに参加できるキャラがいないってので。

なんかもうクラウドLv120か黒薔薇Lv120じゃないと入っちゃダメな雰囲気あるもんなー。おーコワいコワい。

スマホがもうだいぶヘタってきてるのか復帰が遅すぎてマルチは周回に参加できてないんだけれどもここではマルチで蹴られなないためのコツみたいなのを書きたい。

いやー、めちゃめちゃ蹴られまくってるからこそ蹴られないコツがわかるのである。ガハハハっ!。ガハっ…。


うん。なんもおもしろくねーな。


マルチで蹴られないコツ

ぶっちゃけ蹴られてもなんもないから気にせずバンバン飛び込んじゃえばOK!てのでやってるけど、そんなの怖くてできない、っていう人もいるハズ。こういうのって人によってドキドキ度が違うもんな。

んじゃマルチで蹴られないコツだけど、部屋主と属性合わせておけばだいたい蹴られない。さらにビジョンも汎用ビジョン(イフリートとかラムウ)じゃなくて属性専用ビジョンであわせていくと蹴られにくい…と思う。

例えばティファ育ててる人は風属性の部屋主のとこに給水塔つけて入ったらほぼ蹴られないと思う。…ティファのレベルによるけれども。

超高難度マルチならLvは100は超えていたい。


Lv99恒常キャラは蹴られやすい

そう。今はLv99の恒常キャラ(ガーブルとかリューエル、イルディラ)とかがたぶん蹴られやすいんだと思う。

Lv99の恒常キャラってゲーム始めて5分で手に入るから、そのほぼほぼすっぴん状態でマルチに来てるのか、それともちゃんと装備やビジョンまで極まった状態でマルチに来てるのかすぐに判断できないってのが大きい。

だからそのステージに適性のない恒常キャラでマルチに入るのはけっこう蹴られちゃう…と思う。

ティファかクラウドのレベルを100越えさせるのがまず大事なんじゃないかなー。


…でもまー、そうまでして無理にマルチする必要もない気がするし、蹴られてるうちに蹴られ慣れてもくる。


部屋主するときのコツ

んでたぶん最終的にゲスト参加は怖いから、部屋主(ホスト)でミッション分だけでも回収したい!ていう感じでマルチをこなすんだと思う。

こちらも始めてすぐはそんな属性ピッタリのキャラなんて育ってないから参加させるキャラに困るはず。


基本的に部屋主はもっとふんぞり返っててOK。もうあごで使うくらいのふてぶてしさ。クッパ並みにガハハハ笑いながら募集しちゃえばいい。

苦手属性とかも気にしなくていい。

逆に適性外のキャラでレベルだけ高いキャラで部屋主した方が集まりいい…はず。


ていうのも例えば黒薔薇ホストのところは黒薔薇が集まる、適性キャラの所には適正キャラが集まる。

ここらへんは効率よくマルチやりたい人らが集まる周回部屋。


ミッションだけ回収てことなら周回部屋のやり方をまねても意味がない。

より強そうな、Lvの高いホストキャラの所に需要が集まって、低レベルだけど適性だけはあるホストの所には残念ながら人が集まらない。


だからそこじゃなくて、「射撃でいっぺん参加してみたいなー」とか「ティファが部屋主ならこっち2B+ニーアビジョンでいけるんだけどなー」みたいな人を集める方が早い。

斬撃キャラが適性のステージなら、あえて打撃のティファLv100とか射撃のフェデリカLv100とかで募集すると集まりやすい。


ただ部屋主がLv100越えてない、特にLv89とかそんなだと「なんか入りやすいから入ったろ!」とナメられるのかクリアできそうもないキャラが集まってきてあんまりよろしくない…と思う。

それはそれでギリギリの戦闘になって面白いんだけど自分のスタミナ使ってるんだから、余裕がないと腹が立つよなー。


てことで結局、マルチのゲストもホストも、Lv100以上のキャラ一体作ればそれなりに自信もって周れるはず、ホストは適性関係なくLv100越えでいっときゃOK、ということになる。



おまけ

5月から始めてる使うキャラ5体縛り。

月も変わったんで1体入れ替え。

  1. ミランダ
  2. ニヴル
  3. ラマダ
  4. ナイア
  5. ミーア→2B


2Bがあと1日でLv120になるんで、んじゃせっかくだし使ってみたいなーで入れ替え。なんだかんだでこれが初のURLv120なんだよなー。

ショボプレイヤーっぷりがすんごいよくわかる。

記事一覧

最近のコメント

QooQ