FFBE幻影戦争、グラセラ、ラヴィエス、クレイスEX強さ評価

2021年6月23日水曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

俺が誰なのか思い出させてやろう、ってのは性能が思ったより微妙だったことに対するユーザーへ向けた発言、なのかもしれない。

あとサハギン2体でキャーキャー騒いでるムーアにのっけから笑わせてもらう。もう死ぬ前の叫び声だったじゃん。急にネタキャラになってしまったムーア。

エンゲルは…もういいや。誰のせいでこうなったと思ってるんだろう。もうこっちサイドの展開忘れたけどこいつのせいで挟撃されたんだよな、確か。


んで。

今回の毎日ひける無料10連、結局UR出たの1回だけ。ツイてない。

幻影戦争の無料ガチャは最近2段階の当たりフェイズっていうの?が気持ち的にある。

1段階目が金本かどうか。こっちはわかりやすい。下品なほどにぎったぎたに金光りしてる方がやっぱうれしい。

んで2段階目がキャラクリなのかビジョンクリなのか。正直ピックアップでない限りキャラはもういらない。どうせUR出ても40欠片増えるだけだし、んでたぶん育てる予定のないキャラが出る。

今回10連で出たURはあの闇のコーウェル枠の。名前を忘れたけれども。刀鍛冶の所で出てきた女の子。なんかリューエルっぽい名前だった。結局配布キャラでガチャを薄める方式はあの2体以降ないんでけっこう苦情がいったのかもしれない。

いいことだけど欲を言うならこの2体もガチャから外してほしい。


さて。

グラセラ、ラヴィエス、クレイスがEX化されたんでその強さ評価を。

グラセラEXする前に水の、あの性格いいのが取り柄のキャラ、EX忘れてるじゃん。ってのと、クレイスEXする前に、その上官の、あいつEXしてないじゃん。があるけどまあいいや。

でもグラセラ、クレイスの水、ラヴィエスのタンク、ならぜんぶ合わせてミランダEX1体でいい、と思うけどそんなにEXしたくないのか。


グラセラEX強さ評価

グラセラはもらったアビ全部強い。

本体も捨て身付けずに攻撃力盛れるキャラだしEX化すればかなり火力出るようになる…はず。戦乙女の矜持使えば耐性も上がるし得物の手入れとかラマダビジョンでさらに耐性盛ればかなり強い。

当たりEXだと思う。


ラヴィエスEX強さ評価

ラヴィエスも面白いEXもらっててうらやましい。ナーシアがこのEXだったらうれしかった。

パッシブアビにヘイトアップついててラヴィエス自体は回避タンク&ジャマー仕様。すごいおもしろい。パラディンに侍の要素がうまーく乗った感じ。

サンタ服の鎧バージョン、それから雷の回避召喚獣が出ればかなり活躍できる気がする。


クレイスEX強さ評価

クレイスEXは弱い。属性関係なくたぶんリアートEXの方が強い。

足を狙うじゃなく膝を狙う、さらにピンポイントで狙ってく感じなのに膝潰れてもジャンプがちょっとできなくなるだけってのはどういうあれなんだろう。


まとめ

グラセラ、ラヴィエス、クレイスEXの強さ評価をしました。

グラセラEX用にリヴァイアサン覚醒3実装、んでヴァルーシュ用にテュポーン覚醒3実装だったのか。気づかなかった。

記事一覧

最新の記事

やばい領域

QooQ