FFBE幻影戦争、レイドを登る

2021年6月12日土曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

レイドはただいま60階を越えたところ。2B単騎でやってたけどついに1パンが無理になり2パンに。オーブを消費しながらすげーのろのろ進んでいる。

スタミナが余る余る。小学生男子かってくらいスタミナがすんごい。朝6時からラジオ体操して学校のプールいってんでセミ捕まえに行って、そして明日の約束取り付けて家に帰宅って。明日くらい休まないといけない。

今しろって言われたらプールの片隅で肩で息してるなー、たぶん。


そうして、スタミナ多すぎてミッションのスタミナ何も考えずに取ろうとしたら溢れた分消えるよ、と注意される始末。そうかスタミナって999越えられないんだな。


さて、幻影戦争、なんかFF7コラボが終わったからなのかなんなのか勢いがない…気がする。

重い腰上げてツイッターのぞいてみるも、このキャラEXしたぜ!ていうウキウキ情報はあんまりなく、気持ち的にはさらに遠出して5chを見に行ってみても二ノ国のマイナンバーがどうたらっていうのが目についたくらい。

そういや中国のアプリって向こうでいうマイナンバーみたいなん入力しないとプレイできなくなってるんだよな。確か。二ノ国は韓国製らしいけどそのノリだったのかもしれない。


話を戻そう。

幻影戦争。まー、そうだよなー。

黒薔薇育てきったら今もうやることないもんな。どうせ対人しかやることないんだし。

その対人もEX実装後はずっとワンパンするかされるかの大味になってしまってるし、ほかのタクティクスゲームが出たらたぶん一気に衰退するだろうなーという空気感が半端ない。


運営としても対人バランスどうすりゃいいのかわからない、というよりどうもしようとしてない感じを受ける。もう稼げるだけ稼げたからいいや、感がある。


個人的には5キャラ縛りがけっこう楽しくてモチベはかなり高いけれど、ずっとやってる人はもうそろそろ飽き頃だよなってのはすごいわかる。


今の育成状況

5キャラ縛りがどうのと言いながら全然関係ないキャラの育成状況である。

いやさすがに兵舎もハードクエも5キャラだけにするとか、そんなもったいない事、もったいないを通り越してはしたない、そう、もうはしたない。


……



…はい、てことで育ったやつらはこいつら。


  • シャルロットLv99
  • バレンタインサリアLv99
  • ドレスグラセラLv89
  • エアリス:あと60欠片でLv99
  • 囁き:あと30欠片でLv120


あんだけ普段FFBE優遇つまらないといいながら一応シャルロットレベル上げてるってのが二枚舌だよなーと自分でも思う。

たぶん誰にでもあると思うけれども、いらんと思ってるキャラほどでるやつあるじゃん。シャルロットはマジでよく出る。ぜったい使いたくないって思ってるからだろうなー。


でも性能だけ見るとすごく面白い。メインTPヘイトにサブシーフがすごい惹かれてしまう。シャルロットがFFBEキャラじゃなかったら使いたかった。

記事一覧

最新の記事

モバレ、エウドラのおすすめビルドと立ち回り

QooQ