ウマ娘、ウマネスト

2021年6月30日水曜日

ウマ娘

t f B! P L

ナリタブライアン、すごい造形凝ってて、それに色白だし、たぶんウマ娘で一番美人に作りこまれてると思うけどさ、


……



ナリタブライアン、月曜から夜ふかしに何回か出てる油性ペンで眉毛とか書いてるおじいちゃんになんか似てね?巣鴨のよっちゃんに。

まつげがナリタブライアン強すぎんのかもしれない。よっちゃんばりのまつげしてる。


どうでもいいな。さて。

ウマ娘の新イベント、ウマネスト。

すごいシュールな世界観だなー。そもそもウマ娘のいる世界自体がこことは違う別の世界で、今回その世界でVRゲームしてる構図。

なんとなくウマ娘が人間っぽい見た目だから違和感それほどだけど、いっちゃえば足8本生えてるザ火星人みたいなやつらが、マトリックスみたいな装置で異世界転生するストーリーを平然と長尺かけてやるのと同じ。

そう考えるとけっこうなぶっ飛び具合のイベント。


でもまーこういう競馬と関係ないストーリー展開もしていかないとストーリー考えるの続かないよなー。競馬の歴史を踏襲しつつある程度まとまったストーリーに仕上げるのはめちゃくちゃしんどそう。

それにこれでサイゲームズの他アプリとコラボし放題だし、そっちの方が運営としても肩の荷降りてうれしいんだろう。


個人的にはこれまでのイベントと何も変わらず楽しめた。なんか途中からフェアリーテイル読んでるような感覚になったけどたぶんBGMのせいっぽい。

少なくとも前回の花嫁衣裳よりはぶっ飛んでるぶんおもろかった。なんならもっとぶっ飛んでてもいいくらい。スペース☆ダンディみたいな世界観で毎回イベントやってくれたらうれしい。

ただちゃんと競馬からウマ娘に入ったユーザーはこの傾向嫌だろうなと思う。ちゃんと、っていうのもよくわからないけど、なんとなくにわかじゃないユーザーっていうか。

キン肉マンをプロレス好きだから見始めた場合に文句言いたくなる感じに近い…のかもしれない。よくわからん。

たぶん競馬好きな人からすると「こんなクソイベントしてる暇あったらもっとあのレースのあの展開とかイイ感じにストーリーに起こせるだろ。なぜそれをしない」みたいな気持ちになるんだろう。


とりあえずイベントのストーリーはおいといて、今回の配布ゴールドシップサポートカードはイイ感じに強いからマックスまでレベル上げておきたい。なんといってもヒシアマゾンにピッタリのサポートカードってのがポイント高い。

40万pt遠いけどがんばるかー。


ヒシアマゾン

やっぱ好きなキャラ育ててるのが一番楽しいなー。

ヒシアマゾン引けてからはやめてた毎日サクセスがぜんぜん苦じゃない。もう辞めてた星3因子厳選を始めちゃうくらいモチベ上がる。

んでヒシアマゾンのサクセスしてるとよっちゃ…ナリタブライアンが出てきて冒頭の感想につながるわけである。

記事一覧

最近のコメント

QooQ