FFBE幻影戦争、得物の手入れとラメイガ

2021年6月21日月曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

幻影戦争はギリギリで森閑の欠片集め終わる。

途中24時間兵舎すら切らしまくってたからしゃーない。なんとか間に合っただけでもぜんぜんおーけーおーけー。


超級の方なら安定して回れてるのが大きかった。ミランダがヘイトを取りナイアを守る、まさに騎士の鏡。カッコいい。こういう百合マンガあってもいい。…いやいらんな。

そりゃミランダは侍向いてないよな。真逆だもんなやってる事。侍みたいに、何を以って死ぬか、それこそ侍なりぃ!みたいな刹那に生きられたんじゃ盾なんて務まらない。


そんな幻影戦争は明後日からセレクエ報酬のラメイガと得物の手入れビジョンカードが追加されるらしい。


ラメイガ

ラメイガは闇属性で、格闘士、侍、ダブルガンナーか。んでマスアビで回避10。普通に強いな。

セレクエ配布の中でもトップクラスで強い気がする。ダブルガンナーあるキャラが弱い事なんてまずないし、それにデビルキマイラで闇アビ上げつつ回避盛り、打撃&射撃。


回避は、

  • マスアビ:10%
  • 刀魂:12%
  • 煙幕:30%


で合計52%。

ここにサンタ服(39%)とデビルキマイラ(20%)で回避合計111%。強い。

黒薔薇とディーンのいる闇だからこのスペックでも使われるか微妙だけど、ほかの属性だったらガチャ産なくらい強い。

シャドウリンクスの立場が危うくなっちゃう感じ。


得物の手入れ

得物の手入れはかなり欲しい。

まずイラストがいい。なんかルシアの出てくるイラストだけいつもクオリティが1段高い気がする。

てっきりヴァルーシュ用の風ヴィジョンかと思ってたらそんなことはなく、水物理用のヴィジョンカード。

個人的な今の幻影戦争は、ミランダ、ニヴル、ラマダ、ナイア、2B、(ミーア)しか考えてないから、ラマダと物理特化ミランダに付けられるのがイイ感じ。

効果は倍率次第だけど、物理攻撃でキラー、命中アップ、単体耐性アップと、とりあえず腐らない項目ばっかり詰まってるから雑に装備できる。


幻影戦争もそろそろコラボとか水着とかやってくるだろうけど得物の手入れは回したい。

記事一覧

最新の記事

星野智幸「虹とクロエの物語」感想

QooQ