ウマ娘、セイウンスカイ強さ評価

2021年6月10日木曜日

ウマ娘

t f B! P L

よーし!

貯めまくってたガチャ石使ってセイウンスカイなんとかゲット!よーく考えると、ウマ娘始めてからガチャでピックアップキャラ出たの初めてだなー。というかピックアップに限らず最高レアがぜんぜんでてない。

にしてもセイウンスカイ、めちゃめちゃうれしい。


さっそくセイウンスカイのサクセスやってみる。


……



キングがいい。

もはやセイウンスカイではなくキングのストーリーといっても過言でないくらいキングの良さが出てる。

セイウンスカイ自体はナイスネイチャライクな感じだけれど、意外なおじいちゃん子てのが分かっていいストーリーだった。

あとツキ使い切ったんかと思うけど温泉が1回目のサクセスで出た。

セイウンスカイは温泉のストーリーがけっこうギャルゲー的…だと思う。好きな人多いだろうなー。


セイウンスカイ強さ評価

ウマ娘の強さ評価とかいってるけれどサポートカードの比率がデカすぎて、ウマ娘単体で見ると%枠と固有スキルの強さ、あと覚醒で覚えられるスキル、くらいしかないと思う。

んでその3つを見るとセイウンスカイは、%上昇枠がスタミナ10%と賢さ20%ってことで、賢さに%振られてるのはちょっとなーという感じ。

ビワハヤヒデの仲間みたいな。


ただ固有スキルは強い…気がする。

逃げの長距離でラストスパート付近で加速度アップっていうのは一番補いたい部分だし、なにより逃げならほぼ100%スキルが発動するのが強い。


最後に覚醒で覚えられるスキルだけどセイウンスカイはぜんぶ逃げに必要なスキルになっててかみ合わせはイイ感じだと思う。

てことで3つ中2つ強いっぽいからけっこう強いんじゃないかな。


まとめ

そうして意気揚々と仕上げたセイウンスカイをチームレースの長距離戦にデビューさせてみるも、普通に弱い。たぶんスタミナがもってない気がする。

長距離はスタミナ900は欲しいなーやっぱ。

もうちょいしたら長距離のジェミニ杯?が始まるらしいしセイウンスカイもそこにエントリーさせたいなー。


  1. キングヘイロー
  2. セイウンスカイ


あと1人どうするかな。

記事一覧

最新の記事

星野智幸「虹とクロエの物語」感想

QooQ