ウマ娘、ヒシアマゾンガチャリベンジ

2021年6月29日火曜日

ウマ娘

t f B! P L

ウマ娘、次の衣装違いのエルコンドルパサーとグラスワンダーガチャどうせひかないし、さらに衣装違いでガチャが薄められたらもうヒシアマゾンを手に入れられなくなるかもしれない。本当にこれでいいのか。


本当にこれでいいのか、褐色キャラ好きなんじゃなかったのか。というヘンな声が聞こえない。


そう、もちろん聞こえるわけない。

しかしヒシアマゾンは欲しい。それに変わりはない。いいキャラしてるじゃんヒシアマゾン。ウマ娘でキングヘイローの次に好きなキャラかもしれない。


……



ということでガチャに衣装違い2人が追加されてしまう前にヒシアマゾンガチャにリベンジ。


最初10連。


…もちろん何も引けない。噂によると最初の扉開ける人がたづなさんじゃなくて理事長な確変演出があるらしいけど一度も見たことがない。


次の10連。金扉多し。


しかしひけない。吉高由里子のCMばりにひきたいのにひけない。なんか金扉多くて期待だけさせちゃって。そういうの一番よくないじゃん。終わりの会でませた女子に挙手されて先生に告げ口されちゃうやつじゃん。期待だけさせて実は違いましたーとか。

結局出てくるのはエアグルーヴなんだよなー。知ってる知ってる。


そして次の10連。金扉多し。


出てくれ、と今度は本当に内なる声で念仏のように唱える。というかぶつぶつ実際言ってたかもしんない。すげー怪しいね。

しかしエアグルーヴ。そんなおむすびマンみたいな口のキャラもういい。こっちは褐色のおかんみたいなキャラが欲しい。

そして続く星1キャラ。マチカネフクキタルが多かった気がする。


なんでもいいから虹に変わってくれ、とこれまた念仏してると、銀扉から金扉。


…おし、もう一声!ガキンっと。そんな感じの効果音なる感じで。


……



虹扉。


きた。あとはこの虹扉から飛び出してくるのがヒシアマゾンなら…。


なんかカラフルっぽい靴が映って…。


……



おお…、おお…っ!

そこにはジャングルを縦横無尽に走り回る一人の野生児の姿が!やったっ!ヒシアマゾンだ。まじか。めっちゃつきすぎてる。

もうウマ娘これから星3引けなくても何も言わない。


ヒシアマゾンサクセス

フジキセキの衣装がエロすぎる。

なんなんあれ。AVやホテルにあるコスプレのやつじゃん。


そしてあんだけガチャ結果でジャングル駆け回ってたのにレースで一度も固有スキル発動せず。いたってまじめにジャングルに行かずコースを走っていた。


さて。

ヒシアマゾンのサクセスは本当にいいストーリーだった。ちょっと目頭が熱くなるくらいよかった。ヒシアマゾンの魅力っていうよりナリタブライアンの魅力を感じるストーリーだったけれども。

ストーリー上でトレーナー側に逆に喝を入れるキャラってのも斬新でいいし、見てて気持ちいい。他のウマ娘たちがちょっとトレーナーに従順すぎるからこれくらいでちょうどいい。


それにしてもビワハヤヒデもマヤノトップガンもヒシアマゾンも、ナリタブライアンを軸にストーリーが回ってるんだよなー。

ウマ娘界の呂布じゃんナリタブライアンて。本田忠勝。これが戦国無双ならBGM変わってる。ナリタブライアンのストーリーがぜん見たくなるな。

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、マスアビ2が思ったよりモリモリ

最近のコメント

QooQ