FFBE幻影戦争、ヴィクトラ、ライリュウ、シャドウリンクスEX強さ評価

2021年6月10日木曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

幻影戦争、今回のEXは使ってる、使ってた人が多そうな3キャラでしたね。

なんか普段ならツイッターにLv120の画像が載せられててものすごい参考にさせてもらってたんだけれども、今回はヴィクトラしか見当たらない。

なんだろう、低レアのEXしても対人で使えないことがもうわかりきってるからのっけなくなってしまったのだろうか。

ステータスみたいけどしゃーない。それじゃあヴィクトラ、ライリュウ、シャドウリンクスEXの強さ評価を。


ヴィクトラEX強さ評価

ヴィクトラEXはラストでもらえてるフロストリープが強い。竜騎士なのにジャンプ滞空時間無し。

それ以外はあんまり見どころがないような気がする。竜剣の強化版もらえてるけど発動率が19%しかないから運ゲーだし、遠距離からの攻撃には発動しないからあってないようなもんなんだよなー。

ヴィクトラEXはどっちかっていうとクイックアクションつけて攻撃の手数増やす方が強い気がする。

ステータスは攻撃最終350くらい。ここに捨て身とかも乗ってくるから攻撃力はすごく高い。

活性孔入れた後にLBで魅了複数体に入れた後にフロストリープさせておけばすごく強そうだし、氷パで普通に活躍できそう。何より氷キャラは属性武器が豊富で強い。


ライリュウEX強さ評価

ライリュウEXはいい強化貰ったなーという感じ。Lv120時のステータスが見れてないから実はいうほど強くないのかもしれないけどアビはイイ感じ。

遠距離職がぶんしんみたいなバリア張ってるのはいやらしいと思う。まきこみで死ななくなるし、一撃はこっち食らっちゃう。

んで腕を狙うが威力も高低差も、AP消費量も強化されてるから連続で打てそうなのがいい。闇パに入れる席がないけれど、ライリュウEX、強いのは強いと思う。


シャドウリンクスEX強さ評価

シャドウリンクスEXはストップと暗闇で盤面を作るタイプの強化なんだなー。

こっちも最終ステータスが見れてないからあれだけど今回の3キャラの中では一番微妙な気がする。闇キャラで回避、んで近接っていうのがだいぶ足引っ張ってる。

近づいたら必中ですぐに床とお友達になってそう。最後にもらえてる遠距離アビが暗闇付与じゃなくてストップ付与ならまだ戦えた気がする。

影妨止とかいう最初誤字かなと思ったアビだけれども、これとか侍のアビとかの範囲がもうちょい広かったら強かった…と思う。


まとめ

ヴィクトラEX、ライリュウEX、シャドウリンクスEXの強さ評価をしました。

シャドウリンクスEXには一番期待していたのでちょっと残念。まだステータス見てないからもしかすると攻撃が700オーバーしたりして強いのかもしれないけどアビだけだと微妙な評価。

シャドウリンクスEXもライリュウEXも闇だからLv120にしたところで席がないってのも大きい。セレクエのためだけに育てろってことだろうけどどうせ好きで育てるなら、全コンテンツで使ってやりたいじゃん。

シャドウリンクスにクイックとか使いまくってストップ入れまくるっていうのはおもしろそう。攻撃力もそれなりにあるだろうし、相手にタンクがいなければ戦えそう。

強さで選ぶならヴィクトラが普通に強い気がする。状態異常の範囲が広いし、入ればどっちもかなり致命的な状態異常だから運ゲーに持ち込みやすい。


まー当たり前かURだしな。ヴィクトラ。



おまけ

レイド、とりあえず30階までクリア。ここまでは2B単騎で登ってこれてるけど50階くらいからきつそうだなー。

記事一覧

最新の記事

星野智幸「虹とクロエの物語」感想

QooQ