原神、2凸用素材集めの旅

2021年6月24日木曜日

原神

t f B! P L

原神、周ってるうちに疲れるくらいフィールドが広い。

特にモンド城のシナリオクリアして、その後次の国に移動する間がめちゃめちゃ長い。いろんな場所に寄りたくなっちゃう。


よく女性はショッピングモールでは全店徘徊するけど男は目標の店だけ寄る。反対にゲームのダンジョンとかだと男は全部の岐路を徘徊するけど、女性はボスに一直線と言う。

そういう意味では原神は男がやるとものすごいボリュームに感じ、女性がやるとそうでもなく感じるのかもしれない。


さて。

んでいろんな場所を徘徊しまくり、もちろんまだ次の国にはついてない。遺跡とか海とかただ周ってるだけで疲れるけどおもろい。

そんな中キャラのレベルを40にしたんで今まで避けてきたボスに挑んでキャラ上限突破素材を集めることに。


無相の雷

まずは昇格試験で一度たたかった事のある無相の雷。

図書館司書のお姉さんことサラの突破素材をここで集める。

でも一度戦ったことあるから特に詰まることもなくクリア。アンバーで狙い打っておけばけっこう楽勝でクリアできる。

そしてサラを2凸に。これでさらにビリビリ言わせられるようになった…はず。フィールド探索用というか普段使いのパーティにサラが入ってないんであんまり実感できないかもしれない。

フィールドで素材集めるときに火、水、風、大剣の4つは揃えておきたい。なので雷や氷は大剣使いでない限り普段使いのパーティに入れづらい。


無相の風

スクロースの突破アイテムをここでゲットしたい。結局配布キャラじゃないので使ってるのってスクロースだけだからそういう意味でもこだわりたい部分。

無相の風、最初どんなもんだろうとおそるおそるのチャレンジだったけどあんまり強くない。最後の回復もただ空中に浮かんでる玉取ればいいだけだし無相の雷に比べるとぜんぜん楽勝。

主人公の属性だから凸しやすいように簡単にしてくれているのかもしれない。とりあえずこれで難なくスクロースの凸完了!


スクロース

スクロースは通常攻撃長押しのアビが使い勝手いい。相手を吹き飛ばせるから海上戦とかで泳げない敵を吹き飛ばして海に落とせば一撃で倒せるし、浜辺やアンバーで作った火などに相手を吹き飛ばせば元素付着させられて強い。

主人公をろくに使ってないからもしかしたら主人公でも同じことができるのかもしれない。


純粋精霊

純粋精霊はバーバラの突破用素材ゲットのため挑戦。

最初いつものパーティで挑むも全然歯が立たなくて、目玉焼きたくさん消費したあげくに離脱。空中飛んでるやつの一撃が痛すぎる。3体もいるから目で追えないていうプレイヤーサイドのスキル不足もあり全然勝てない。

パーティの半分が使い物になってなかったのもよくない。スクロースとバーバラが使えない。

てことで無相の雷撃破で強くなったはずのサラをパーティイン。これで余裕でしょ。で挑むと、


本当にみるみる敵のHPが解けていって無事クリア。やっぱり水属性に雷はものすごい威力が出る、これはポケモンと同じくもう不文律なのだというのを再確認できた。


1回純粋精霊を倒しただけでは素材が集まり切らなったんで、2回目もサラで。

完全に慢心が招いた結果だけど2回目はサラがダッシュの末、おぼれて負ける。そうかダッシュしすぎるとスタミナなくなって泳げなくなるのか。


とりあえず一回死んだけどこうしてバーバラも2凸完了!


まだあとアンバーとノエルの突破ができてないけど、これはまた今度にしよう。そもそもアンバーの方の突破素材ドロップするボス、どこにいるかわからないんだよなー。

記事一覧

最新の記事

モバレ、エウドラのおすすめビルドと立ち回り

QooQ