ウマ娘、レオ杯2022第2ラウンド

2022年8月17日水曜日

ウマ娘

t f B! P L

ウマ娘のチャンミ、レオ杯2022。今ちょうどやってるやつ。


うーん、短距離ってのもあるし2周目っていうのもあるからかたぶん今までで一番多くのユーザーがやる気ない気がする。


短距離レースはなんかすごい運ゲー感がしてしまってやる気が出ないんだよなー。すごいわかる。個人的にもやる気がなかったんでサクラチヨノオーしか距離S付くまで仕上げられてない。


んでいつも通り、キングヘイローはパーティにいれて、後1枠毎回悩むけど今回はスイープトウショウで。

というかチャンミ当日になってレオ杯用に育成してたのが残りスイープトウショウしかいなかった。ビワハヤヒデとヒシアマゾンにはまた次のチャンミまで待っといてもらおう。


ギリギリ3勝でA決勝行けたけれども…

短距離だからだろうけど、本当にただただ運がよかっただけでギリギリ3勝しA決勝には行けた。…んだけれどもあんまりうれしくないなー。


なんかあんまり本気で育成したっぽい人と当たらなかったからかもしれない。


いやすんごいわがままなこと言ってるのはわかってる。

本気で育成しつつ、そのうえで環境キャラ(レオ杯でいうとタイキシャトルとニシノフラワー?)じゃない、自分の勝たせたいキャラで来てほしい、っていうのは。


でもそういう人とウマ娘出来たらすごい楽しいだろうなー。


こう、なんていうの。

育成ちゃんとしてないのも、環境キャラ本気で育成するだけなのも、そこに愛がないんだよなー。もうその人の中でウマ娘が作業になっちゃってる。

作業でゲームしてる人と遊んでも、そんなの楽しいわけないんだよなー。4人で遊んでて一人仏頂面でスマブラしてるやついたら面白くないじゃん。そういう感じ。


今回なんて短距離レースでたぶんけっこうな運ゲーなんだから、脚質を短距離にさえ改造できればどのキャラも勝てるようなチャンミなはず。



おまけ

勝率でいうとサクラチヨノオーが一番勝ってくれてて勝率20%。…低いなー。

ステータスだけ見たらUG2で短距離Sも付いてる。運良ければそりゃ勝つよなーという感じ。

5回に1回勝ってる感じかー。

9回に1回だとそれってたぶん完全に運ゲーってことだろうから、短距離っていっても少しはステータスとかも影響してるんだなー。


それか先行が多すぎて、差しや追込のキングヘイローやスイープトウショウがアナボリック出せず勝ててない、っていうのもあるかもしれない。

なんでこんなに先行が多いんだろう、なんかレオ杯は先行が勝つ!みたいなデータなりがあるのかもしれないなー。それなら逃げの方が勝ちそうなもんだけど違うんだなー。

オレ、馬じゃないんで実際に走ったことは残念ながらないけど、なんか中山の直線は短いらしいし、よりアンスキ出した逃げの方が、と思っちゃうけれど。


  • サクラチヨノオー:20.0%
  • キングヘイロー:10.0%
  • スイープトウショウ:8.3%

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、槍術士!

コメント

QooQ