ソシャゲやってて思う事

2022年8月15日月曜日

t f B! P L

ここ2年間くらい、コロナになってからソシャゲをよくプレイしてきた。んで思うのはくそつまんねーやつばっかだなってこと。この記事やブログも読んで欲しくないわ。こんなクソどもに。


勝てたらそれでいいのかよ

ソシャゲやってるユーザーで多いのが勝てたらそれでいいでやってるやつ。いらないんだよなーそういうやつ。

そんなやつばっかだからゲーム環境おわるんだろ。んじゃお前がなんでその行動してんの、それはお前が勝てたらそれでいいって思ってるからだろ。ダサい。クソほどダサい。


こだわりもなくただ勝てたらいい。

そんなキョロ充的考えのやつが死ぬほど嫌い。というか死ねばいいと思ってる。お前らが生きてて世界に何もプラスになってない。メシ代かかってる分マイナスしかない。

ゲームだけの話じゃない。困ってる人に声かけるときも電車で席譲るときも「でも周りの人どう思うかな。偽善者って思われたら…」

で結局何もしない。プラスを生まない。生めない。そして自分に言い訳して、その手元のツイッターで「やだ、10連だけ回したら最高レアのキャラでちゃった!」で承認欲求の固まり。


つまるところそれって、


自分が好きで好きでたまらない!他人なんてどうでもいい、でもみんなは私を愛して、必要として!


ていうくだらん願望なんだよ。

お前のような我が身可愛さのあまり人からの目を気にして人助けすらできねーやつが、何もプラスを生み出さないやつが、人に必要とされたいと思うことのおかしさを一度考えろ。


そこのお前だよ。

インスタにようわからん夕日やらスタバのなんの変哲もない飲み物の写真上げて、んでツイッターでは、今度自分がいいねをもらう打算で誰かのどうでもいいつぶやきにいいねして。

ぜーんぶ自分自分自分。ある種の病気だと思うよ。


自己愛が少なければ周りの目が気にならないから気まぐれに人助けもできるし、自己愛が強くても自分で自分を認めてあげられているなら周りに率先して何かを与えられる。

その両方がない、一番害悪な精神をお持ちなのがお前ら。ゲームだとしたらお前らの行い見て、人間に失望して魔人やなんやらのボスが爆誕するやつだよ。こんなん。


「我は失望した。インスタなるものばかりを行い、すぐそこで困っている人に手すら差し伸べられないお前たち人間という種に。それでいて自分のことは認めてほしい、見てほしいという承認欲求。自分はしていないことを周りに求めることに矛盾を感じないのか。愚かな」


だよ。


……



ごめん、今のちょっとなし。

なんか違ったわ。その、なんていうかトーンというか。これ、そういうトーンの記事じゃなかった。


中学のときに「俺って優しいだろ?」って下位グループの男子に聞きまくってる上位グループの腰巾着みたいな男がいた。

お前は人に優しいって言われたら、認めてもらえたらそれで満足なのか。自分自身が、オレは優しい行いを心がけるぞ、で過ごしていたらそれで十分じゃないのか。人からの評価より自分がどうあるかで判断しろよ。


オレの中でキョロ充のイメージはずーと彼のまま。


大人になってもそんなやつが多いってのを改めて確認させてくれるのがソシャゲ。世間の人間がどんだけクソかわからせてくれるツール。

このブログやる前、ソシャゲ長くやる前は世間にはもっとちゃんとしたやつばっかいると思ってたよ。ソロ旅行してるオレだけじゃなく、ほかにも少なくとも自分で考えて行動してきた人間が多いって。

んじゃそうじゃない。世の中は本当に、自分が周りにどう思われるかしか考えてないクソしかいない。害悪ばっかり。


いくら年齢重ねようがクソなやつはクソなままという事を教えてくれる。


ソシャゲやSNSやってるやつが傾向的にそういう自分のない、右に倣えのクソが多いのかもしれない。目につくソシャゲやSNSユーザーが病的なだけで、ソシャゲはやらない、SNSはほぼ見るだけ、のような世の大多数はちゃんとした人間で、人にどう思われるかよりも人助けを優先できる普通の人なのかもしれない。


もしくはそうではなく、多くの人が社会ではうまーく承認欲求を隠しながら、でもソシャゲやSNSみたいな匿名性の高いものだと途端に幼い時のままである素の自分が出てきて、その結果、ソシャゲやSNSでの承認欲求性が現実より酷くなっているのかもしれない。どっちかはわからない。


どっちにしろまじでもうそういうやつはこのブログ読まないでくれ、お前らみたいなクソに読まれてると思うと反吐が出る。

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、槍術士!

コメント

QooQ