ヘブバン、まじでユーザー気持ち悪いなー

2022年8月15日月曜日

ヘブンバーンズレッド

t f B! P L

こんな低能な人間が日本、というか世の中にいるんだなーっていうのをヘブバンの記事を書いて、そのコメントで初めて知ったなー。

おそらく普通に過ごしてたら一生耳にすることなかったし、触れることもなかった人種なんだろうなー。

このブログ下部の関連記事からヘブバンの記事に飛ぶといろんなコメント見れるから、どれだけの低能具合なのか興味ある人は見てみてね。


んで。そう。


気持ち悪すぎる。

こういうのが信者っていうんだな。

なんなんだろう、信者になるっていうのは頭の悪さが一つのファクターになってるのかもしれないな。確かに洗脳と同じような図式だと思うし、かかる側のアホさ、バカさ、っていうのは大事なのかもしれない。なーんも考えられない低能どもをエサに売上上げてるヘブバン、と。


……



ただまー、それはソシャゲ全般そうか。

いくつになっても自分で物を考えられない人ら、ギャンブル中毒な人らがジャブジャブ課金しないと成り立たないビジネスモデルだもんな。ソシャゲって。


それにしてもこういう気持ち悪いのが日常生活で普通にいるんだよなー。

電車乗ってたり、道歩く人の中に。


今までオタクっぽいやつに特に偏見なかったけどヘブバンでクソみたいな低能に出会ってから街でオタクっぽいやつ見たらちょっと見下してる。よくないことだけどしゃーない。

「ヘブバンじゃないにしてもなんかしらの信者なんかなー、こいつも」と思っちゃう。


勝手なヘブバン信者のイメージだけど、キャラのイラスト描かれてるTシャツやら、「働いたら負け」と明朝体で書かれた黒Tみたいなクソ寒いメッセージ描かれた服きてるやつなんだろうなー。あと一枚で謎のレイヤーになってる服着てるやつ。なんか胸元になぞの紐通ってるようなやつ。んで服のサイジングが合ってないやつな。

そんで眼鏡で、太ってたり、逆にガリガリで、んで髪の毛謎にテカってて。そして早口で、身内と話すときだけ声デカくて、仕事先や初対面でアホみたいに声小さいやつ。


あと時々そういう奴らに混じって、黒一色、黒スキニーに、なんか斜めにカットされてるメジロマックイーンみたいなロングT着て、で、「オレ、ファッションわかってますから」みたいなオーラ出してるオタクもいる。


たぶんポテチや唐揚げすごい食ってんだろうなー。それか風呂入ってないか。ならなんなんその髪のテカリは。どこからやってきたテカリなん。オタクは常人の1.5倍髪がテカるんか。


そんなやつばっかやってるヘブバンとかいうゲーム、普通の人がやるべきじゃないね。


ヘブバンやってるって聞いたらオレはそいつをナチュラルに見下すなー。それくらいにマイナス、ネガティブゲーだよ。これ。きもいやつしかやってない。


……



そう、この記事はヘブバン信者が人のブログにコメントするっていう作法もわきまえずにキチガイなコメントしてきたから、それならお前らの信奉するヘブバンを新規にプレイする人、被害にあう人が減ればいいなー、と思って書いている。まー、完全な仕返しだな。

我ながらねちっこいよなーとは思う。


ちゃんとした、というかキチガイなコメントをしない、普通のヘブバン好きな人もいると思うし、というかそっちのほうが大多数だろう。そういう方にはこの内容は申し訳ない。

見た人が「あ、ならヘブバン始めるのやめよ」と思うように書いた結果こうなった。


ただまー、信者のやった行為でヘブバンの、そしてキー?かなんか知らんけど、そのイメージが下がってるのは個人的には面白いし嬉しい。

ヘブバンは戦闘面クソゲー、ストーリー面白い、と思ってたけど信者のおかげ?でヘブバン自体をオレ自身が嫌いになってるからなー。


「うわ、こんなやつらがやってるゲームなんだ…ヘブバンって」って。オレ自身もコメントもらう中で思えたし、今からコメント見る人らもそう思うことだろう。


個人的にはヘブバン関係のキチガイなコメントが来たら「あー、コメントしたときこいつ、手、のり塩でベタベタだったんだろうなー。薄暗い部屋で横に角度によってパンツ見えるタイプのよくわからんキャラのフィギア置いて。メガネにスマホかパソコンのブルーが反射して。あ、今指なめた!きたねーなー」と、思いながら眺めてる。

あとは末尾「w」とかがあると「おいおい、今笑うとそのお前の大事なパンツ丸見えフィギアによだれ混じりのポテチが飛ぶよ、気をつけろよー」とかね。


このブログのヘブバンコメントを読む際はそのイメージをいったん脳内に作ってから読むとさらに面白いと思う。


たださんざん書いたけど、ヘブバンつまらないの記事がここまで悪目立ちするってことは他のブログやってる人らはヘブバンプレイすらしてないってことだろうから、たぶん新規プレイヤーも既存ユーザーもかなり人少ないんだろうなーと思う。

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、槍術士!

コメント

QooQ