ガデテル、水着ガチャ結果ふりかえり

2022年8月20日土曜日

ガーディアンテイルズ

t f B! P L

ヒロシのぼっちキャンプっていうのをアマゾンプライムで見てみた。

うーん、なんていうかすごいマズそうに飯食うやつだなー、と。口開けて食べるのが良くないんだな、たぶん。コイかなんかかな、と思ってしまう。空気送りながら咀嚼してお腹張らない?と思ってしまう。


食べ物をマズそうに食べるやつはだいたい性格悪いんだよなー。それから味や調理方法にやたらこだわるやつも性格悪い。

前者はそもそも心に損傷を受けているタイプだから病院に行ってほしいし、後者はよくわからないけど、アンジャッシュの渡部みたいなタイプのやつ。自分はちゃんとしてると思ってるタイプのクズ。


んでヒロシでいうと、細かい仕草だけどモノを紹介するときに地面に投げるのがヤダ。


ソロキャンプ自体はいい趣味だと思うし、ヒロシの言う通りただぼーっと焚火を見てるだけで何を考えるともなく考える、そんな時間ってすごいいいとは思う。

自然に囲まれるのも楽しい、という表現で合ってるのかわからないけど、充実、というかそういう何かを感じるし、いいことずくめ。だけどこれ見てヒロシ自体があんまり好きじゃなくなった。


んじゃばいきんぐの西村のキャンプの方がいいかっていうとあっちはあっちでなんか人との交流が多すぎてソロキャンの無骨さというか静寂さがなくてまた違う。


たぶんヒロシの方のやつをベースにして、さらにスタッフがイエスマンじゃないタイプ、ため口でヒロシにあーだこーだツッコめるタイプのやつだともっと面白いんだと思う。


  • 「マズそうに飯食うよねー」
  • 「え、カッコいいだけでそのなた使ってんの?そんなんでいいのソロキャンプ?」
  • 「またカップラーメン?」
  • 「白米くらいオレでもたぶん炊けるわ」


とか茶化しながらやってくれたらたぶんすごい面白いと思う。

というか本当はロバートの方のヒロシである、山本博にソロキャンを初心者からハマってもらうとかの方がたぶん面白い。素朴な感じが非常にマッチしてると思う。


このヒロシのぼっちキャンプは、ソロキャンプをカッコいい趣味としてとらえてると思うけど、実際別にカッコいい趣味じゃない。そこらへんはたぶんディレクターらへんのソロキャンプへの解釈が間違ってる。

ヒロシは実際、ソロキャンはそんなカッコいいものじゃなくて、リアルの喧騒から少しだけ逃げて、そこでぼーっとする、自分だけの時間を過ごす、ただそれだけのなんてことはないい趣味、っていうふうに思ってるんだと思う。

それをそのまま流してほしい。後、上で書いたようなヒロシにため口でツッコめるスタッフを配置してほしい。


はい、どうでもいいのが長くなった。たぶん本編の方が短い。

ガデテルの水着ガチャ、結局水着ユズ以外の3水着キャラを引きに行ってしまった。ガチャ石めっちゃ減った。


やっぱ一番は水着ニコニコ様の脇、だろうなー。次点で幼女水着のアンドロイド。んで最後に別にひかなくてもよかった水着ソヒ。

ただガデテルは1キャラ育てるのにものすごい時間がかかるからどれ育てようかめっちゃ迷う。

というかちゃんとガデテルをプレイしようと思えばすごい計画的にキャラを育成しないといけないんだろうと思う。


実際今使ってる、ビアンカ、ルフィナ、未来姫、ミヤのパーティだとビアンカとルフィナはだいぶ弱いんだろうと思う。

ここを最近のキャラに変更すれば起動エレベーターももう少し進められるようになると思うし、ストーリー攻略ももう少し楽になるんだよなー、たぶん。

結局ソロゲーだから新しいキャラ育てる気が起きないけど、最近ベスのピースが集まり切った。


……



んでもだからどうした、感があるんだよなー。

チェインとか属性とかパーティアビとかもっとちゃんと見て育てるキャラ吟味しないといけないゲームなんだけど、やっぱどうしても好きなキャラ優先で育てちゃうし、そうするとなんの統一性もないパーティになってしまう。

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、槍術士!

コメント

QooQ