ガデテル、起動エレベーター519階&520階攻略

2022年8月28日日曜日

ガーディアンテイルズ

t f B! P L

ガデテル起動エレベーターの519階と520階。

なんかめっちゃ硬いやつがそれぞれ1体ずついて勝てない。単純に攻撃力が足りていないんだよなー、ってことで修練場という機能が実装されてからずーっと一人、目を燃やし続けてカラッカラになってるであろうルフィナを外して、水着ソヒを投入。


  • 未来姫
  • ベス
  • 水着ソヒ
  • ミヤ


水着ソヒとベスで近接攻撃力をたぶん100%伸ばして押し切る作戦に。水着ソヒだけモチーフ武器持ってないけど、大丈夫だろう、でまず519階はクリア。


んで520階。

めっちゃ硬い…。なんなん硬いってのが今年のトレンドなの。


けっこうギリギリで勝てない。あと5%とかで勝てない。


なんか図鑑とかで攻撃力上げるかー!で使ってないけど攻撃力の上がる装備のレベル上げをする。ていうかもう図鑑以外に攻撃力上げる方法ないんだよなー。たぶん。

超越も限界までしてるしレベルも現状の最大値まで上げてる。

武器やらについてはハンマーがないんで超越できてないけどこれはまあほとんどの人がそうだと思うしなー。


んで武器3つくらいLv60まで上げて攻撃力3%くらいアップ。これで520階も楽勝だろう。


……



勝てない。残り5%くらい。全然変わってない。


おう。


そっか。


そっかそっか。


もうこれは運だのみだなー。で何度もダメ元でやってたら本当に運がいいだけで勝利。

やったー!感がみじんもないけれどまあいいや、クリアはクリアだし。


そして525階で詰まる。

いやこれ突破した人たちすごいな。まったく想像がつかない。



おまけ

今回ガデテルの軌道エレベータームズすぎて勝てない、って調べてると、そもそもガデテルてメインストーリーの方も難易度高すぎ、ってけっこう避難されてるんだな。

今まで知らなかった。


確かに難易度高いよなー、とは思ってたけどそれはオレの育成不足というかそういうのだろうなーと。

なんだ、みんな難しいって思ってたのか。


個人的にはメインストーリーのメインマップとメインマップの間の敵と戦うだけのマップが難しいと感じる。特に11章あたりからけっこう何度も全滅してるなー。

んでよく考えたらガデテル初期からやっててこの難易度なんだから最近始めた人とかこんなんクリアできないよなー。

そりゃ非難したくもなるよなー。


ただ、なんだろう。

アクションゲームだし、そもそも昔のゲームって理不尽な難易度のやつ多かったしで、あんまり気になってなかった。

あとはまー、11章から未来姫とミヤ。

13章入ったところからはそれに加えてさらにベスっていう強キャラ並べて使ってるんでたぶん他の人に比べてそこまで理不尽な難易度に感じてないってのもあるんだろうなー。

ここにオーグマ入れたらガチガチのガチパだもんな。


完全にオレのやり方は楽してると思う。

そんなんで、え、まあ許せる難易度でしょ、と言われても、だよな。

未来姫いなかったらまじで勝ててないんだろうなー。

記事一覧

QooQ