ウマ娘、あれ?パンブーメモリーかわいい…?

2022年8月19日金曜日

ウマ娘

t f B! P L

ん、コパノリッキーの風水キャラってドクターコパから来てるんか。

もとのコパノリッキーもドクターコパから来てる、というかドクターコパが馬主とかならわかるけど、そうじゃないならすごい安直な…。


めちゃくちゃ昔、ドクターコパみたいな名前の風水のアニメあったよなー。あれもドクターコパが最初なのかそのアニメからドクターコパができたのか、そしてそのドクターコパがからコパノリッキーが来たのか。

実はそうではなくコパノリッキー→ドクターコパ→風水アニメ、というまさかのコパノリッキースタートなのかもしれない。


いいや、そうではなくこの3つの祖になった、コパオリジンなる存在がいて、そのコパオリジンから3つに派生した、というコトなのかもしれない。


謎が謎を呼ぶ。どのコパが、どのドクターが起源なのか。


……



ま、なんでもいいや。

なんにしてもなんか急にマチカネフクキタルのキャラ設定奪いに来たなー。なんかさらに本格的だし。マチカネフクキタルなんてシラオキ様シラオキ様言ってるだけのエセだものなー。

にしてもコパノリッキーの4話までのストーリーは上で書いたドクターコパみたいな名前のアニメ見てるみたいだなー。もうウマ娘じゃないというか。

馬が風水って。


なんか馬耳東風っていう言葉がふわっと頭に出てくるよね。確かに占いとかオカルトにハマってるやつって馬耳東風だよなー。


ていうかアレか、ウマ娘ってなんかグローバル版が出てたらしいそれ意識で風水やら中和風味のコパノリッキー実装なんかもなー。


んでバンブーメモリー

ついでなんでバンブーメモリーのストーリーを前に見たときの感想も。


……



バンブーメモリーかわいい。

なんか舌足らずなのが、いい。かわいい。しかもそれでいて熱血トレーニングしてるのがかわいい。


うーん、バンブーメモリーなんてまったく没個性のヤエノムテキpart2だと思ってた。

んじゃかわいい。


なにより応援したくなるキャラをしている。爪が弱い、でもめげずに努力してるのがかっこいいしかわいい。

んで聞き分けすんごいいい。


けっこうほしかったんだけれども、もう少ししたらハーフアニバーサリーだし温存で。



んで、ロコドル…。ウマドル…。スマートファルコン…。


あれ、ロコドルウマドルスマートファルコンって風水のアニメでそういう変身時にさけぶセリフありそうだな。


そもそもその風水のアニメに変身シーンがあるのか知らないけれども。

記事一覧

最新の記事

伊坂幸太郎のナヨナヨしさ

QooQ