スドリカ、ストーリー「流浪」

2022年8月21日日曜日

スドリカ

t f B! P L

住めば都のコスモス荘はなー、小学校の時メダロットのアニメハマって、んで中学校の時吉本超合金FっていうFUJIWARAがやってる深夜バラエティハマって、んで高校生の時ハマったのが住めば都のコスモス荘だったなー。

最終話がサッカーかなんかの事件かでめちゃくちゃ放送時間後ろになって、もう起きてることができなくなった思い出がよみがえる、そんなアニメ。

当時はデータ放送じゃなかったから録画も放送時間がずれたら録画できないやつだった。


んでどうでもいいな、今ちょうど住めば都のコスモス荘のエンディング聞いてたからついつい。僕の悪い癖、ああ、今ちょうど相棒のオープニング聞いてて。


はい。

んでそんなんマジでどうでもいい。スドリカよ。

スドリカのストーリー「流浪」。一個前のストーリー「騒乱」は正直かなり作りが甘くて、まじでスドリカこのまま終わってしまうんか、と不安になるクオリティだった。でも流浪で再びクオリティが盛り返した感じ。


いや、こんなもうゲーム終わりそうなタイミングで2人もキャラ出して大丈夫なんっていうのが正直な感想。

なんか北方からきたお姫様らしきグルメ女の子とか出てきてるけど、これってあれなんかな。もうスドリカのストーリー短縮が決まって、北方出せなくなったからゲスト的にキャラチラ見せする感じなんかな。

善悪の価値が絶対的な男の子もこれ、こっから先は出てこない感じで、こんなキャラ用意してたよ!っていうチラ見せサービスなんかもしれない。


……



どうなんだろう。

でもそこの役割を担えそうなキャラってたくさんいたんだよなー。

というか女の子の方はそもそも担うも何もそこに話数割く必要がない部分だったし、男の子の方は正直どれでもいい。

豊国でいいじゃん。もう豊国で。


それくらいどうでもいい部分でわざわざあの男キャラを出してきた。うーん、どうなんだろう。個人的にはスドリカはずーっと続いてほしいゲームだけど、売上的に厳しいだろうし、そもそもレイアークのゲームで日本で売上出てるの知らないんだよなー。

初代DEEMOくらいな気がする。


とにかくスドリカ、それからレイアークには頑張ってほしい。と願いつつ微妙に課金した。

記事一覧

最新の記事

FFBE幻影戦争、槍術士!

コメント

QooQ