FFBE幻影戦争、ヘレナの語り

2022年8月1日月曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

コロナで自宅療養だと届けてもらえる食事支援。今日、自宅療養10日目に届いた…。いや第7波で忙しい中届けていただいてありがたいんだけど、正直このタイミングならオレじゃなくて、最近コロナ陽性になった、そんなほかの人に届いた方が有効活用できるんじゃないかと思う。


でもひじきの缶詰とかなんかそういう、野菜的なのも詰めてくれててすごいありがたい。いいチョイスなんだよなー。ドレッシングまで普通のボトルのやつでつけてくれてる至れり尽くせりさ。


あとサイズ感がすごい。

子犬10匹くらい「拾ってください」しても足りないくらいの特大サイズの段ボールで届いた。デカめのアリゲーターでも折り曲げたら収まるんじゃないか、くらいの特大段ボール。

もうアリゲーター専用段ボールだろう、こんなん。


  • 「そちらのコーナンさんは段ボールありますか?」
  • 「はいはい!サイズはどんなもので?」
  • 「その、アリゲーターなんかを入れたいなって思ってるんですが」
  • 「はいはい!ございますよ!最近需要が高まっていまして、品薄なんですよ」


てな具合で購入されるようなサイズ感の段ボール。


中身をサクッと見てみた感じ、パスタソースがたくさん入ってる。パスタ本体がない気がするけれど底の方に入ってるんだろう。それくらい段ボールがデカい。


パスタを探す旅に出かけられるくらいのサイズだし、井上陽水の歌をフルで歌い終わるのが先か、パスタを見つけるのが先か、いい賭けの対象になりそうなくらいにはデカい。


後はカップヌードルが1個、裸で入ってて、んでなんか箱で(なんと段ボールの中に箱買いのインスタント食品が入っている!)日清のデカい文字が。

え、カップヌードル1個裸で、箱でもカップヌードル貰っちゃったの?この裸のカップヌードルは「二つ丸を付けてちょっぴり大人」なやつなの?

と思いつつみてみたら箱の方は「カップヌードルぶっこみ飯」とかいう聞いたことない商品。


……



いい!めっちゃいい!

こういう食べたことないものが支給品でもらえるなんて。

この暇でしょうがない、そして食の代り映えがしない自宅療養での一服のオアシス。そんな奇をてらった商品をチョイスできるバイヤーが公務員にいること、賞賛したい。


そうそう。

普段使わないものをプレゼントに貰ったら嬉しい理論、だよなー。このバイヤーの人はさぞモテるだろう。


にしても段ボールが中に悠々収まるほどの段ボールなんだからそのサイズ感たるや、やはり特大。アリゲーターサイズである。

この段ボールを何個も宅配しなくちゃいけない配送業者もすごい大変だよなー。

こんなんアリゲーター級配達員じゃん。あの冒険者ギルドで一目置かれている。アリゲーター級配達員。胸にワニのワンポイントロゴが入っているポロシャツを着用しているという。


うん、悪い。

最近一気見したオーバーロードに引きずられてる。んでラコステだな。ラコステのポロシャツだな。


……



はい。

ていう感想を今ヘレナの若いころ、イベント冒頭の語りを聞きながら書いている。お湯湧かしながら。


いやそりゃだって、カップヌードルぶっこみ飯、さっそく食べたいじゃん。見てみた感じ謎肉ちゃんと入ってるし。


あかん、脱線する。気持ちがカップヌードルぶっこみ飯に持ってかれてしまう。

幻影戦争、だよな。集中しないと。


なんか声優が元のヘレナとは変わったらしいことを聞いたけど、違和感ない。すごいいい声だと思う。

逆にこの声の変わらなさなら元の声優のままでいい気もする。声優を雇う値段的な話なのかもしれない。コナン君の小五郎みたいな。


……



うーん、それにしても語りが長い。

見ながら追記していこう。…ていうか、よっしゃ、カップヌードルぶっこみ飯そろそろ食べられる!どんな味なのか、楽しませてもらおうじゃないか。



追記

うーん、なんていうか、その、キャンプで食ったらうまいと思うけど、家で食べるようなものじゃないなー。ぶっこみ飯。

完全にカップヌードルの残り汁に冷飯入れたのと同じ味。非常に健康に良くない味をしてやがる。大学生のころを思い出す味、というか。


……



そっちじゃないよな。

幻影戦争、だな。


今若かりしころのエルデが出てきた所。

フェネス、って使いやすいんだなー。あとエルデ、ツーブロじゃん。ナウいな。


  • 「チョコボを用意せよ!」


かっこいい…。


……



いやかっこよくない。あかん、騙されるところだった。

馬が馬という名称でよかった。馬がチョコボならいろいろな問題が発生していただろう。


  • はあ、はあ、で、伝令を…っ!がくっ…
  • そなた…、早チョコボでここまで飛ばしてきたというのか、大儀であった


  • 彼の者がチョコボ上戦の名手…、お前とてやり合えば無傷ではいれまい
  • 滾ってきましたぞ!この毛利元就、チョコボ上戦で決闘を申し込む!


”馬”でよかった。

競チョコボ、チョコボ鹿、チョコボ娘、流鏑チョコボ、天チョコボ星座の星矢。


ああ、馬が馬で本当によかった。



追記2

メイヴィアはあれなんだろうなー。

ヘレナが熟女水着じゃないってことに腹を立てた特殊性癖ユーザーに、新しい熟女をあてがって溜飲を下げてもらうあれなんだろうなー。


もうメイヴィアの通常衣装を水着くらい布面積減らして、配布にすればいいのに。

ん?


オレ?

いや、そんな特殊性癖はない。…はず。たぶん、きっと、おそらく。少なくともこないだの定期検診ではドミネーターは反応してなかった。


しかしながら、メイヴィア、久しぶりに欲しいキャラだなー。コイツが水属性実装ならもう6,000石くらいしかないガチャ石全部投入して構わない。



追記3

今回のはいいストーリーだったなー。

記事一覧

QooQ