ウマ娘、いや迷うなー

2022年8月28日日曜日

ウマ娘

t f B! P L

なんか最近涼しくない?

8月ってこんな涼しかったっけ。オレの記憶の中の8月ってもっと灼熱の暑さだったんだけどなー。麦茶めっちゃ飲んで、チューペットガシガシしてたけど、今そんなに麦茶飲みたくないし、チューペットガシガシしたくない。

9月になっても体育大会の練習とかめっちゃ汗まみれで、サボテン!とか人間ピラミッド!とかした記憶があるんだけどなー。あれ、間違いか。

それか年取って体が暑さに鈍感になった的な。


確かにお年寄りって暑さに気づかず、熱帯夜にクーラー付けないで熱中症とかになるって聞くしなー。オレも気を付けないと。


はい。

んでそんな涼しい日、完全なお出かけ日和。

でもめちゃくちゃ頭を悩ますものがあるんだよなー。


それがウマ娘。

明日実装されるツインターボとトウカイテイオーのサポカ。これ。


いやー、まずどのトレーニングのサポカなんだろう。

新環境になってアグネスタキオンがスピードだったんで、スピードはないとして、んで一個前のマンハッタンカフェがスタミナだったんでスタミナも可能性低い。

そうなるとパワー、根性、賢さなんだよなー。


根性サポカはなんかたくさん出てるイメージだから、個人的にはパワーと賢さできそうと予想。


んでそうなるとライトハローガチャを天井までいくかどうかで悩むんだよなー。

ライトハローガチャまわしてライトハロー1凸させるか、それとも明日始まるトウカイテイオー&ツインターボに残しておくか。

うーん、悩ましい。


……



…あれ?タマゴのようすが…?


悪い。ポケモンが入ってきたな。

あれ、よく見てみればこれライトハローのガチャ期間まだ終わらないじゃん。


んじゃライトハローガチャとトウカイテイオーガチャが同時に存在するようになるのかー。んじゃ悩む必要全くなかったな。ハハハ。



おまけ

んでこれ、ウマ娘ガチャの方、衣装違いのウィニングチケットとナリタタイシンだけど、なんかイベントストーリーあるわけじゃないのか。

急に衣装違いだけ実装されるなんて今までなかったよなー。


なんかキャラの二つ名?とサポカのイラスト見るに、あんまりよくない方向のストーリーっぽい。え、ウマ娘が走らずにカーレースに出る感じの?


ふーん。

まあいいや。


それにしても運営の手が回ってない感がすごい。たぶんシナリオのおしらせも後日あるんだろうけど、いつもならサポカ&ウマ娘ガチャ実装と同時におしらせ入ってたよなー。


んでステとグランドライブのバランス調整のおしらせも入ってこないし、どっちかっていうとこの2つちゃんと見通し出さないとどんどんやる気ある人減ると思うけどなー。

この期間、どう転ぶかもわからないからチャンミ育成もできないわけだし。

記事一覧

最新の記事

やばい領域

QooQ