FGO、低レア縛りプレイ日記「ルール」

2023年11月23日木曜日

FGO

t f B! P L

パリスつえー!

ていうかパリスしか強くない!

パリス、パリス!PARISU!


FGO、低レア縛りのルールはこちら。

  1. フレンドガチャのみOK(ガチャ石を使ったガチャ禁止)
  2. 星3以下サーバントのみ使用可
  3. 星3以下でかつストーリー加入のレンタル以外がダメージを与えた時点で負けとみなす


絶対神パリス

え、いきなり火災?からのマシュサーバント化。そもそもフェイトに関してはPCのエロゲーでしょ?という知識しかない。キャラとかよく知らない。なんかセイバーっていうのが人気なんだよな、確か。

一回、ずいぶん昔に家族がテレビ見てるのを横で見てた時は、おっさんとおっさんが時を止めたりしながら白い部屋の中で戦ってた。


なもんでとりあえずマシュと配布キャラ縛りで進めるかなーでプレイするも、なんとこのFGOではフレンドキャラ含め3人いないと戦闘に進めない仕様らしい。

え、ソロプレイできないとか。焼き肉屋でもカラオケでも昨今ソロプレイできる仕様なのに、遅れてない?いやもう遅れすぎてるといっても過言じゃない。

もう世界はソロプレイの風潮だよ。たくっ。これだから2015年製アプリは。


んで仕方ないんでフレンドガチャ。

何体かキャラが出た。


星1のやつ何体かと星2のやつ2体。

とりあえずフレンド借りるとヌルゲーすぎて縛りプレイにならないんで、星2のやつを2体パーティイン。やってみるとフレンドはサブに下げれたんで今後使わないことに。


ひけた星2がサンソンとパリス。

どうせソシャゲなんだし、星1よりは星2の方が強いんだろ、ってことでパーティに入れたけど、サンソンの弱さがすごい。ステがそもそも一回りくらい低い。声だけカッコいいのにどうして。こいつアサシンじゃなくて声優として顕現してんじゃないのか。アサシンの基本スペック満たしてないだろ、サンソン。

アサシンみたいな名前してんのに。サンソン。名が体を表してない。

もしかするとアニソンとか、シャンソンそういう方向の名は体を表すなのかもしれない。声だけいいみたいな。


こんなん意気揚々とアサシンしにったら、逆にアサシられるくらい弱い。


片やパリス。

恐ろしいくらい強い、このジルオールみたいなイラストの男の子?みたいな女声のキャラ。

まずステが高い。


使えるスキルも相手のバフ解除と回避付与と強い。サンソンなんてよくわからない属性に対して特攻付けるだけだから。そもそもその属性の敵ってどれなん。クラスじゃないのが表示されてないからわかんない。


とりあえずマシュとパリス、そして早く別キャラに変えたくてしょうがないサンソンでFGO低レア縛りプレイ。

そして特異点Fクリアでクーフーリンが手に入ったんでさっそくサンソンは控えに回ってもらおうか。

記事一覧

最新の記事

伊坂幸太郎「グラスホッパー」感想と評価

QooQ