リバース1999、ポルターガイスト可愛い

2023年11月26日日曜日

リバース1999

t f B! P L

ポルターガイストがかわいすぎる。

ほんとポルターガイストものすごい可愛いんで、どうせ洞察2までしか上げられないじゃん、とか言わずに育てて見てほしい。

完全にぼっちざろっくのぼっちちゃんなんだよな、ポルターガイスト。

いじめるのが気の毒に感じるくらい可愛い。


犬と同じだな、もはや。犬。子犬。

子犬見ていじめたいとは思わないじゃん。なんかエサあげたりしたいと思うに留まるじゃん。それ。


あとクリスタッロも可愛い。

こっちはもう不幸すぎて、んで、ウィルダネスでの会話も、儚すぎてやばい。もういじめたい欲なんて出てこないくらいに健気。


ずっと病院にいるからだろうけど、落ち葉を本の栞にしていたけれど、本当の自然に出会って、この栞も大樹の中の一つだったのだな、と、想像していたより自然は、世界はずっと違うものでした。っていう、可愛すぎる。


それでいうとポルターガイストもウィルダネスの会話すごい可愛くて、なんか「ここに放っておいてください!」みたいな後の選択肢で「一緒に帰ろう」みたいなのが出てきて、完全にギャルゲーの展開。


ウィルダネスの会話もっと増やしてほしいなー。正直別に戦闘とかどうでも良くて、ストーリーとキャラがリバース1999の魅力だと思うから。


ポルターガイスト育て終わったら次クリスタッロ育てよ。


ただまー、リバース1999やればやるほど、これスドリカと同じゲームだなーと感じる。ものすごい面白いのに流行らない、というか売上が出ないタイプのゲーム。

凸の仕様が優しすぎる。1体キャラひいただけで充分使える性能でどうやって売上出せるんだろう。ソシャゲなんて完凸煽ってなんぼの商売だろうに。

最近流行りのキャラガチャとサポカガチャの別売りもせず、サポカ側はデイリーで交換できちゃう親切設計。もうちょい金儲けに舵きってもいいと思う。慈善事業じゃないんだから。


個人的にはそのうち楽しませてくれてありがとう課金をする予定のゲーム。まー、おひねりだな。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、アドマイヤベガって実質配布だよね

QooQ