リバース1999、海外版ガチャピックアップ情報まとめ

2023年11月5日日曜日

リバース1999

t f B! P L

リバース1999は海外、というか中国で半年前にリリースされている。なので、日本版に関しては、もし中国版と同じ実装準という事なら、海外のwikiを見れば新キャラの実装順やピックアップキャラは誰なのか、などが全部わかる。

ここではリバース1999の海外版ガチャ情報を元に、これからどういう新キャラ実装と既存キャラピックアップがあるのかまとめる。


参考


メルニアガチャ(Ver1.1)

  • 新キャラ:メルニア【赤】
  • ピックアップ:バルーンパーティ、スイートハート


ガチャ横に書いた「バージョン」っていうのはなんかリバース1999はアプリのバージョンを0.1上げるごとに新キャラを2体ずつ実装してるみたい。

メラニアの横の【赤】は属性。リバース1999内での呼び名だと正しくは「獣属性」らしいけど、赤の方が分かりやすいんで赤で。


んで、メルニアは獣(赤)属性のアタッカー。wikiを見た感じそんな強くないっぽい。たぶん日本のwikiにもメルニアくらいまでなら載ってると思うんでそっち見てほしい。

使いやすい星5ヒーラーのバルーンパーティがピックアップされるのでこいつだけひいておきたい。


犬ガチャ(Ver1.1)


犬の情報は上記海外wikiのコレ(https://wiki.biligame.com/reverse1999/%E7%9A%AE%E5%85%8B%E5%8B%92%E6%96%AF)。なんかようわからんけど「命题的澄清」ていう犬だけがもつバフ?がある時に火力が上がるメンタルダメージアタッカーらしい。

メガネ男子の情報はコレ(https://wiki.biligame.com/reverse1999/%E6%8C%96%E6%8E%98%E8%89%BA%E6%9C%AF)。なんとなく眺めた感じ、メンタル防御を下げられるサポートキャラっぽい。

ベビーブルーもメンタルデバッファーだから犬ガチャはピックアップも含めてメンタルパのパーツがそろいやすいガチャみたい。

ただ見た感じ、犬もメガネも既存キャラとそこまで強さ変わらない気がするから、あえてガチャひかなくてもいいような。


牙仙ガチャ(Ver1.2)


牙仙ってのはヒーラー兼クリティカル特化キャラみたい。んでメンタルダメージキャラらしい。書いてあることはすごい強い気がする。

星5の金髪女子は、こいつもクリティカル特化キャラ、か。ただリアルダメージらしいんで微妙に牙仙と合わなさそう。どうなんだろう。

コーンブルメがピックアップされるし、ピックアップ全キャラ強いっぽいし、ここでガチャひくのはありだなー。最高レアもヒーラーでバッファーでデバッファーていう、そんなんもう絶対腐らない。


ケンタウロスガチャ(Ver1.2)

  • 新キャラ:ケンタウロス女子【緑】(海外wikiのページ
  • ピックアップ:ネクロロギスト、未実装星5キャラのメガネ男子【黄】(海外wikiのページ


ケンタウロス女子は敵が毒状態だったら与ダメ上がるみたい。

未実装のメガネ男子だけ海外wikiに情報が載ってなかった。名前は「恐怖通」っていうらしい。別の所でスキル一応見てみたらなんかXみたいな感じで相手のバフを取り除くのが得意なキャラで、んで相手がバフを持ってないと与ダメが上がるスキルも持ってるやつらしい。つまり自分で相手のバフ消せて、自分で自分の火力上げられる使いやすいアタッカーって感じか。ただwikiに情報が載ってないってのは人気がないのか弱いのか。どっちだろう。

ていうか後続の男、みんなメガネだな。


イケオジガチャ(Ver1.3)


イケオジは敵の防御下げたりできるデバッファー兼アタッカーみたい。技構成がコーンブルメみたいな感じで使いやすそう。ただこの見た目でメンタル派閥なのか。

踊り子系女子の方は毒を付与できるやつみたい。ケンタウロスのお供に使う感じなんだろうな。属性が同じ緑だし。


第2の踊り子系女子ガチャ(Ver1.3)

  • 新キャラ:フラメンコ踊りそうな女子【黄】(海外wikiのページ
  • ピックアップ:バルーンパーティ、五色月


Ver1.3は男も女も踊り子なんかな、と思ったらこっちの女子は技名見る感じ占い師っぽい。正直中国語難しすぎてなんもよくわからなかった。大学で中国語を選択した程度では太刀打ちできなかったようだ。

なんか通常攻撃で星スタックをためてなんかするみたい。たぶん強いんだろう。

新しい星5キャラはなし。コーンブルメとバルーンパーティのピックアップ頻度が高いんで、2体ともそれだけ強いキャラなんだろうなー。


37ガチャ(Ver1.4)

  • 新キャラ:「37」て名前の女の子【青】(海外wikiのページ
  • ピックアップ:カシャパシャ、スイートハート


ここまでくると日本版で実装されるのたぶん半年後とかなんでどうでもいい気がする。一応37は正統派の美少女っぽいキャラ。


6ガチャ(Ver1.4)


現時点(2023/11/05)で中国版でもまだ実装されてない。乞うご期待。


まとめ

リバース1999の海外版ガチャのスケジュールから、今後の新キャラ実装と既存キャラピックアップ情報を紹介した。

海外版の情報を見ていると3週間に1回ガチャが更新されてるみたいなんで、日本だと11月9日にメラニアガチャってことは、犬ガチャが11月末くらい、んで牙仙ガチャがクリスマス前くらい、ケンタウロス女子は年越すはず。


リバース1999をずーっと続けるつもりなら、オレなら、


  1. メラニアガチャ:バルーンパーティかメラニアひけたらラッキー!でとりあえず20連くらい回して天井カウント進める
  2. 犬ガチャ:スルー
  3. 牙仙&ケンタウロスガチャ:どっちか1体確実に天井で狙う


ってやるかなー。

サザビー持ってるんで毒シナジーでケンタウロスにしよかな。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、アドマイヤベガって実質配布だよね

QooQ