FFBE幻影戦争、ビビガチャ

2023年11月8日水曜日

FFBE幻影戦争

t f B! P L

ビビもゲット。

ビビってこんなに声高かったんだな。確かにビビの声ってFF9をプレイしてた時もまったくイメージしてなかった気がする。

この声で「生きてるってこと証明できなければ死んでしまっているのと同じなのかなぁ」って言われてもなんか言葉の重みが減る気がする。

とはいってもんじゃどういう声がいいの?って聞かれると思いつかない。結局チョッパーの声とか、今と同じような声しか思いつかない。


でもチョッパーの人てたぶんペルソナのモルガナ?と同じだよな。んじゃモルガナの声の方がまだビビっぽい気もする。チョッパーの人の少年を演じる時の声がハマるんじゃないかなー。一番。


でもまーとりあえず、これでFFBE幻影戦争に思い残したことは何もない。欲を言うならダガーじゃなくて幻影戦争のイラストでエーコかベアトリクスが見たかったてくらい。


ジタンもビビも特に強いと思わないけど、ずーっと対人戦やってないからよくわからない。ガッツとかそういう方面に長けてるみたいだから最近の対人環境はガッツの有り無しでめっちゃ戦況変わってくるのかもなー。


あと、ホロビジョン。

「滅びジョン」で予測変換されて、まるで語尾が「ジョン」の子分的キャラのセリフみたい。


  • オヤビンをばかにするなジョン!
  • これでも食らえジョン!
  • …オヤビン、面目ないっす、勝てなかったジョン…


みたいな。

メダロットとかで出てきそう。イナイレとかで出てきそう。


んでホロビジョン。

こちらの意をくんだかのように「滅び」という漢字に変換されたけれど、本当にこれはよくないと思う。

持ってるだけで特定コンテンツでステが上がるのはなー。


んじゃ属性とか武器種とか関係なく、これからは全ホロビジョンそろえないと最高ステにならないってコトだからなー。

ソシャゲって最大値にこだわる人もそれなりにいると思うし、そういう人からするとこれは離脱のいいタイミングになりそう。


正直ホロビジョンなんて実装するよりモブキャラ機能でも追加してくれる方が課金すると思うけどな。ドラクエ3みたいな感じで種与える的な感じで、ステやジョブにあらかじめ決まってる数値を割り振っていくみたいな。

そのモブの素体がガチャから出るとかでもいい。そうなったらもう普通のガチャ回さない。モブガチャしか回さない。

キャラのイラストもそれなりに目元とか選べたりして、肌の色とか選べたりして、んじゃ半年はまだ幻影戦争続けてたと思う。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、アドマイヤベガって実質配布だよね

QooQ