ウマ娘、サクラチヨノオーでチャンミ日記「因子周回&因子周回」

2023年11月25日土曜日

ウマ娘

t f B! P L

新しいポケモンのオープニング曲の男側の声すんごく気持ち悪い。


はい。

んじゃウマ娘やってくかー。


因子周回&因子周回

サクラチヨノオーの親づくりを継続中。

レンタルオグリキャップと自前トウカイテイオーでスペシャルウィークを育成しては放流して育成して放流して、の繰り返し。


狙ってる因子は、個人的に「うしすあ」と呼んでいる4つ継承が絶対条件。


ん?うしすあ?うしすあって言えばあれじゃん。


ウマ好み、尻尾上がり、スリップストリーム、遊びはおしまい、じゃん。


すでにレンタルオグリと自前テイオーはこの4つを持ってくれてるんで、スぺちゃんがこれを持ってくれればかなりの高確率で、この4つを毎回の育成で覚えられるようになる。


後はサポカ入れるほどでもない、有用スキル、タレ馬とか直線巧者、コーナー巧者なんかがあればさらにグッド。それから右左、季節ウマ娘もできるだけ狙う感じ。

季節ウマ娘は直じゃなくても、G1因子の天皇賞春で春ウマ娘、天皇賞秋で秋ウマ娘、宝塚記念で夏ウマ娘がもらえるんでこれらも狙っていく。

フェブラリーSは冬ウマ娘くれるけどダートなんで狙えない。


んでけっこういい感じのが一回だけ作れたんだけど、その時たまたまLarcでの育成だったんで大会での相性補正が少なくてあんまり使いたくない。

結局4つ継承しててもそれが育成中に発動しなかったら意味ないし、できるだけ相性値は上げときたいんだよなー。


にしてもサクラチヨノオーのためとはいえ、こうまでずーっと連日スぺちゃんしか見てないと、なんか本末転倒というか。ちょっとずつスぺちゃんかわいく見えてくるし、なんかあれだな、単純接触効果ってこれだよな、と身をもって知るというか。


ポケモンはなんでOPは変わったのにEDはそのままなんだろう。OPこそあのままでよくてED変えて欲しかった。

記事一覧

最新の記事

「桐島、部活やめるってよ」面白くないなぁ…

QooQ