ウマ娘、アニメ6話「ダイヤモンド」

2023年11月9日木曜日

ウマ娘

t f B! P L

今日のウマ娘、めちゃめちゃよかったな…。すげーよかった。泣きそうになった。

こんなしょうもない文章で感想書くとかえってその感動が薄れてしまうと思うくらいいい話だった。


ていうかサトノダイヤモンドが主役の回だけ光の飛ばし方が違う気がする。作画もなんかいい気がする。安藤優子かなってくらい白い。

もう運営もキタサンブラックで売るのはやめたのかもしれない。サトノダイヤモンドはなんていうかゲームよりアニメの方がかわいい。


したまつげ、なんだろうな。たぶん。

キタサンになくてサトノダイヤモンドにあるのって。


朝食のシーン、バナナ食ってるキタサンブラックよりただみそ汁飲んでるサトノダイヤモンドの方がエロいってどういう事なんだろう。キタサンがダメなのか、サトノダイヤモンドがすごいのかわからないけれども。

こんなに純粋に感動するアニメの後にすげー気持ち悪い感想だけど2回目見直していてふと思ってしまった。


後はもう7不思議100選とか、提灯のドアップとか、しょうもないギャグ好きだよなー。ここのアニメ制作会社。


なんかあんまり感動面に話がいかなかったけれど、本当にいい話だった。

メジロマックイーンがサトノダイヤモンドに話してるシーンが特によかった。あと夢散っていった代表として描かれている2人の先輩サトノの涙も。

史実の結果は変えられなくてもこんな風に物語として重みをつけられるんだなって。

記事一覧

最新の記事

ウマ娘、長距離LOH振り返り

QooQ